スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こけた

年が明ければ、50の大台に突入するってのにさー
・・・と情けなくなっちゃう、今日この頃。

一昨日、チャリでこけました。
買い物帰りにスーパーの前でMTBに跨がって、さあ発進! と蹴り出した右足が
冷たい雨で濡れたタイルの上でつるりんこ。

あれ、いかん。やばい。踏ん張らないと。ってわかっちゃいたのですよ、アタマではね。
でもでも、おかしいな。体が反応できない。
ハンドルから手を離すことも出来ず、そのまま滑った右足方向に、ドンガラガッシャーン!

それはそれは、まさにスローモーションのように感じたのです。
「あぁ・・コケる・・・今わたしはまさに、倒れんとす・・・」と
どこかで客観的に見ているもう1人の自分がおりました。

気がついたら、チャリと地面とに右足をサンドされていたワタシ。
周囲には、買ったばかりの北海道産ホッケの干物、木綿豆腐(もちろん崩れてる)
ちょっぴり凹んだ缶ビールが散乱。いやん、恥ずかしい。おしょすい。庄内弁だと「かうぇー」。

「うわっ、大丈夫ですかっ?」と駆け寄ってくれた、心優しき見ず知らずの若奥様に
「あ、大丈夫、大丈夫です。ヤダアタシったら。あははは~~^^」と笑って返し
さも、本当にたいしたことないのよ~~と冷静を保って体勢を立て直してみたけれど。

・・・う・・痛い。なんか、右足のヒジャカブが痛い。
じんじんじんじん、すごく、いたーいーー!!!(TT)

見ると、ジーンズのヒジャカブのところ、まあるく穴が空いていました。
素っ転んでズボンに穴あけるなんて、小学生の時以来かもしれません。なんか新鮮だ、と思ったりして(笑)

いやいや、そんな悠長なこと言ってられないくらい痛いのです。
早くおうちに帰りましょ。左足メイン&右足添え物で、なんとかチャリをこぎまして
帰宅後すぐにジーンズを脱いだらば

ぎゃぼー@@ けっこう派手に血が出てるじゃあーりませんか。
すり傷もあるし、打撲による腫れもある。痛い訳だ、こりゃ。
できたらシップを貼りたいところだけど、キズがあるためそれもできず消毒のみで対処。
ついでにその晩は、体内アルコール殺菌も実施www

しっかし、なんだかなー。
お風呂に入れば当然しみるし、うかつに正座なんかすると「ひええ!!!!」と縮み上がります。
しばらくは正座、無理っぽい。あぁ情けない。イイトシこいた大人が・・。

自分が思うよりずっと、運動能力というか筋力というか、フィジカルは衰えているのだと実感。
来年はリレーマラソンに出場する!と公言してるのに、大丈夫かアタシ!?


[ 2013/12/21 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

わお~

☆anegoさんへ
50代で、悲しくなってちゃ私はどうすりゃ良いの?(笑)
自転車で立ちゴケ・・・何年か前に次女も若いのにそれをやっちゃいまして、膝の十字靱帯断裂の大怪我をしたことがあります。
打撲と擦り傷だけで済んでまだ良かったです・・が、anegoさんが転ぶと迫力あるでしょうね、それは目立つかも・・・恥ずかしい気持ち解るは(笑)
いやいや、笑いごとではありません・・・ぷっ。
[ 2013/12/22 07:37 ] [ 編集 ]

気つけなはれや


体力維持の為階段を2段づつ上がってコケてしまい

維持より保存の大切さを知った50代後半

[ 2013/12/22 09:08 ] [ 編集 ]

>コキのLYNX☆さんへ
派手にやっちまいました。膝よりココロが痛いかも(笑)
タチゴケってこういう状態をいうのですか。
今日は地面じゃなく、馬券に当たりたい!
[ 2013/12/22 10:27 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
酔ってもないのに転ぶなんて、
酔って転ぶより恥ずかしいです。(T_T)
階段2段上がり? お若いのう。
維持より保存…なるほど!(笑)
[ 2013/12/22 10:30 ] [ 編集 ]

立ちゴケですか。

大丈夫、大丈夫。 歳は関係ありせんから。

我が家の嫁は毎年々、派手にやってくれてますから(笑)

その度に体は湿布・湿布ですみますが・・・

今から来年の立ちゴケ貯金始めないとね~
[ 2013/12/22 12:12 ] [ 編集 ]

>montaさんへ
今回は修理するほどではなかったけど、ハンドルが一部損傷し
後輪の泥よけがひん曲がってしまいました。
一式メンテになると、たかがチャリでも結構かかるし、うちも貯金が必要かも?笑

キズが治ってきたので、そろそろ湿布です。まだ打撲痛が引きません><
[ 2013/12/23 10:22 ] [ 編集 ]

がはは、光景が目に浮かぶ(笑)
ホントね~、数年前だったら踏みとどまれるのに、
と思う場面多々。
僕も、先日結婚式の二次会で滑ってお尻からずどん。
着物着てですよ・・・
周りの若い女性たちから「大丈夫ですか~~~」
穴があったら入りたい心境でした。
で、2週間経ってもまだ痛むんですよ、やれやれ。
[ 2013/12/23 14:49 ] [ 編集 ]

>壽丸さんへ
笑い納めになったようで、良かったです ^^;
ホントにこの頃実感してますよ、アタマと体がシンクロしないおとしぶみ(違)おとしごろ。
ただの打撲で済んでるうちはいいけど、大ごとにならないよう気をつけなくちゃと思ってます。

それにしても2週間? 少女Aさんの結婚式でしょ? ずいぶん長引いてますねえ@@
お大事にしてください。着物のダメージが気になる小市民です・・ww


[ 2013/12/23 17:55 ] [ 編集 ]

きゃー、その後傷の具合はどうですか?
私も、最近子どもの椅子に足がひっかかってコケて、やっぱりスローモーションになりました!一瞬の間に足を椅子からはずそうともがいたのですが、絡まったまま落ちましたね・・・。
[ 2013/12/24 12:46 ] [ 編集 ]

生々しい傷のままでのご参加ありがとうございました。
本当に呑んでよかったのかなぁ。少なくとも当日は脈が速くなると
出血も招きますよ。

 ともあれ、お疲れさまでした。年内最大のイベントも終わって、
これでやっと大人しく新年を迎えられます。今日は訳ありで寮から
一歩も出られませんでしたが、考えてみるとクリスマスイブなんですね。
これくらい惨めなイブもあったもんじゃありませんが、達成感に満た
されています。今度は一人一品パーリーをやってみませんか。。。
[ 2013/12/24 18:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぺこりんさんへ
や~~ん、スローモーションメイトがここにも!?(笑)激しく親近感!!
おかげさまでキズはもうカサブタになってます。んでも、まだ膝をつくと
「ぎええええ」って叫んじゃう状態ですー(涙)
[ 2013/12/24 20:40 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
とんでもないです。飛んでも8分、歩いて10分、師匠こそ満身創痍?でのクッキング
ホントにホントにお疲れ様でした。ありがとうございました。
その後、お加減いかがですか?
イブのダウンは、サンタさんから「休みなさい」というプレゼントだったのかもしれませんよ~><

一人一品、いいですね♪ 超豪華ホームパーティーが続いたので
次はガラリとテーマを変えて「学生時代」とか「昭和」ってのはどうでしょう?笑
[ 2013/12/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/558-cae00f93




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。