スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイルサーディンとキャベツのパスタ

今年のバレンタインデー、誰にも(夫にも)あげてないです。
これってマズイ? 枯れてる?
・・・と思う、今日この頃。

誰にもあげてない私ですが、お隣の女の子から頂いちゃいました。
東北では売ってないとゆー、シーキューブのチョコです
CIMG0959.jpg

開けたら、あらら・・色もカタチも全然チョコレートっぽくないよ!
細~いスティック状のが12本。お洒落ですねえ。
(左から)ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリー味。
CIMG0961.jpg

もちろん甘いっちゃ甘いんだけど、それ以上に酸味がダイレクト。
ツブツブ感も残ってて、これは美味しいよ~♪
こんなチョコレートは初体験だわ Yちゃん、ありがと!


うちの夫はチョコが大好き。特に、ナッツ入り。
昔はさんざん凝って探してあげたけど(=私の口にも入るし)
どんな高価なモノ、舶来モノ、有名パティシエのモノを選んだって
あまり嬉しそうじゃないから、無駄な労力はかけないことにしました。
たまーに「あれつくって」と言われれば
チョコブラウニーを焼く程度(前の記事)。

夫の大好物はこれ。CIMG0963.jpg・・安上がり。


・・・さて。

チョコは興味ナッシングの夫だけど、夕食は珍しく
「オイルサーディンのパスタが食いたい」とリクエストしてきた。
簡単だし、缶詰のストックもあるし、買い物も行かなくていいじゃ~ん
と、笑顔でOKしましたデス

オイルサーディンとキャベツのパスタ。
CIMG0954.jpg
ちょいと見た目がキチャナイのは、ご勘弁を。
麺が茹で上がる少し前に、キャベツも一緒に茹でちゃえば楽ちん。
ニンニク、鷹の爪と、缶詰の中のオイルも少々加えてソッコー完成。

サラダは、タイミング良く食べ頃に熟れてたアボカドと
冷蔵庫の残り野菜と、缶詰の豆でテキトーに。
CIMG0956.jpg

ワインのおつまみは、最近いろいろ買って味比べしているオリーブ。
頻繁に食卓に出してみるけど、夫にはかなり不評・・
かくいう私自身も、まだ「んま~い!!」というモノには巡り会えてません。
とりあえず、今は大粒・種付き・グリーンオリーブを物色中。
↓↓ これは評価35点くらいだった
CIMG0958.jpg

バレンタインデーにあるまじき(?)
調理時間20分程の超スピードクッキングでした。
明日は手抜きしないで作ります、ハイ・・・。

[ 2010/02/15 20:45 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(5)

 まだ、お気に入りのオリーブに
出会えないですか。瓶詰めや缶詰は
長期間の保存に耐える必要があるので
どうしても余計な物を添加してますね。

 一度、ホームメイドの塩漬け
(と言っても渋抜きに苛性ソーダは使い
ますが・・・)を食べると本来の旨さが
わかるのですが、残念です。余計な酸味
もなく、マイルドなんですよ。
[ 2010/02/15 21:14 ] [ 編集 ]

ポパーーィ

こんばんは

オリーブですか
デパ地下のデリカテッセン巡りでもしたら、ホームメイド風にありつけないですかね。
[ 2010/02/16 03:41 ] [ 編集 ]

>サエモンさん
残念ながら、まだ出会えてません。。
美味しくないからといって即、次を買うのもモッタイナイし
食べ比べといってもスローペースなのです ^^;

>風写さん
デパ地下、明治屋から攻めてる最中です。
いいの見っけたら教えてください♪

[ 2010/02/16 09:12 ] [ 編集 ]

枯れてるのがや?ならアタシもです(笑)
なぁ~んにもあげず私自身が会社の娘2人からチョコもらいうれしかったぁ~*^0^*
やっぱ枯れてるかな?
オリーブ私も大好きで食べてます=オリーブ食べてるなら大丈夫!?^^;ですよね?サエモンさ~ん(笑)

オリーブ美味しい記憶のお店あります。久しく行ってないけど......
近いうちカウンター攻撃どうすか?^o^
[ 2010/02/16 23:44 ] [ 編集 ]

>なおさん
オリーブ食べて枯れ防止? いいねえ~^^
今週来週は予定が立てにくいのですが
3月になったら攻撃参加できるかもです。
[ 2010/02/17 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/56-15eb4238




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。