
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホヤぼーやと、キケロ星人ジョー

ホヤぼーや体操のメロディーが頭から離れません。
はーまらーいんやー!! がリフレイン。でも好きだから、まいっか♪
・・・と相変わらず口ずさんでいる、今日この頃。

前記事でも使用したこの画像(@bisuiはんぞう)、知人がスマホで検索したのはナンなのか
なぜそれを私に見せているのか、すぐ判った方はいらっしゃいますか?
DSC_0050.jpg

その存在、私は知りませんでした。宇宙特撮シリーズキャプテンウルトラに登場していた
「キケロ星人ジョー」だそうです。小林稔侍、若い・・ww
Wikipediaによれば、放送されたのは昭和42年~とのこと。覚えてるわけないやん!
e0026606_7152678.jpg

初めてホヤぼーや人形と対面した知人曰く、「これは、キケロ星人のパクリだ」
ええ~、そんなハズ無いでしょう。
といったものの、確かに頭部は似てるかも…? 武装してるトコも…?(笑)  
hoyabo-ya.jpg

キケロ星人ジョーは不人気で途中降板になったそうですが、ホヤぼーやは人気者! 
ソコは全然違います。2013のゆるキャラグランプリでは全国36位と健闘しました。
ちなみに、宮城県のキャラクター「むすび丸」は88位…^^;


さあ、それでは今日も元気にいってみましょー!
サビのフレーズは、一度聞いたら離れません。

「海の子ホヤぼーや体操」


めっちゃ可愛い。このPV見てると、気仙沼に行きたくなります。
はーまらーいんやーーー!!!


[ 2014/02/06 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

キャプテンウルトラ、好きでした~
でも、僕も細部は忘れちゃってるなぁ~
全然再放送してくれないし。
キノコみたいなうようよ出てくる星人が気持ち悪いのは
よく覚えてるんだけど。

ホヤと言えば、昨日、水月堂のホヤの一夜漬けで
ちびちびやりました。
945円と高いんだけど、中に入ってるほやの量考えたら
むしろ安いのでは、と考え直しました。
今度味見してみて♪
[ 2014/02/06 09:04 ] [ 編集 ]

ホヤ体操見ながら ベント食った。

  あぁ・・ホヤ思うと喉の奥の方がギュギュって反応する。

   んでも。。。 思う以上に酒っこ飲みたくなってきた。


          冷酒ば! キュっ!と  ねや。。コトさん。

 んだんだ! おらホのらずお体操は 毎朝やってっから遊びに来てけらいん~!
[ 2014/02/06 12:32 ] [ 編集 ]

わぁ! キャプテンウルトラだ!!
シュピーゲル号のプラモ、良く作ったなぁ。
合体するところがいいんですよね。(合体・・・(^_^;))

ホヤって、苦手だったんですけど、ヘソ(?)を蒸したのは、食べられるようになりました。
大人になったのかなぁ・・・。
[ 2014/02/06 19:00 ] [ 編集 ]

>壽丸さんへ
やっぱりご存じでしたか。なんとなくコトさんならきっと、って思ってましたw
再放送はしてないけど、とんねるずのパロディー(?)で
記憶してる人も多いみたいですねー。

水月堂、石巻以外でも買えるかな。私もホヤ大好きだけど
実家の父がホヤ好物なので食べさせたい♪ 情報ありがとうございます。
[ 2014/02/06 21:47 ] [ 編集 ]

>みなみの無番地さんへ
ラズオ体操も、酒っこ呑みも、ご一緒したいですぅ!
相変わらず火曜水曜は独身なので身軽です! 是非是非!!

>あぁ・・ホヤ思うと喉の奥の方がギュギュって反応する。
いい表現ですねー♪ 
オラはノドの脇の方がギュギュって反応します^^
[ 2014/02/06 21:52 ] [ 編集 ]

>まんぼーさんへ
おお、ここにもまたキャプテンウルトラ好きがいたぁ~!
合体はともかく(w)もしかして主題歌も歌えたりしますか??

ホヤ、初めて食べた人を表彰したいくらいです。
生で食べることが多いけど、いつもいく居酒屋では加熱料理も出してくれます。
あああ、蒸しホヤが食べたくなってきた。あああ。
[ 2014/02/06 21:56 ] [ 編集 ]

主題歌ですかー。
初めの方は忘れましたが、後半は覚えてます。
・・・・シュピーゲル、シュピーゲル、シュピーゲル。そーれゆけキャァプテンウルトラァ~、っていう感じだったと思うんですが。<笑>

ことさん、キノコのお化けは、バンデル星人、ですよー。
新聞紙をラッパ状にして、手足と頭に付けて、遊んでました。<爆>
[ 2014/02/06 22:02 ] [ 編集 ]

おぉッ……

だいぶマニアックな話になってワタシ入ってイケナイ(^_^;)
でもお顔はお一人お一人お酒と共に
頭の中に出てきてる皆々様方…
お久しぶりです♪(~▽~@)♪♪♪
今年も宜しくお願いします(笑)と、この場をお借りしてご挨拶(^_^;)
アネゴ姐さん、火曜と水曜独身ですね?
メモメモφ(..)
今年も懲りずに連絡入れます(*´∀`)


[ 2014/02/07 05:58 ] [ 編集 ]

NHKしか映らなかった

|д゚)
[ 2014/02/07 09:06 ] [ 編集 ]

>まんぼーさんへ
主題歌、YouTubeにありました! で、聞いてみましたよ~♪
村田のcafe蔵人の店主・やんべさんと一緒に・・(笑)再放送してくれないかなあ。

新聞紙の武器、なんか可愛いですね! オラは兜を折ってかぶった記憶しかないや。女の子だおんw
[ 2014/02/07 12:38 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
大丈夫だよ、オラもついていけてないから・・笑
火曜水曜、仙台に出てくる時は連絡ください!
[ 2014/02/07 12:40 ] [ 編集 ]

>あいしゅさんへ
えっ、一局だけってことはないっしょ??
[ 2014/02/07 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/569-a13fb19e




