スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと復活

仕事するにも遊ぶにも、まずは健康でないとね。
・・・と思う、今日この頃。

珍しく、風邪を長引かせておりました。
大山でハシャぎ過ぎたせいなのか、実家が寒すぎたからなのか、記録づくめの仙台の豪雪と寒さにヤラれたか、
ちょうど取材予定も立て込んでいた時期で、体調不十分でも寒い中の撮影立ち会いとかあったためなのか、
はたまたコタツで夜更かししてオリンピック観戦してたからなのか、原因はわかりませんが
(これだけあれば原因としては十分すぎるともいえるが)インフルと違って熱も出ず
ノドのガラガラと背中がきしむくらいだったので、すぐ治るだろうと軽く見てたんですよね。

ノドは痛くても食欲がまったく衰えなかったのが私らしいところで、食事と市販薬で凌げると思ったし
実際、1週間目くらいには「もう、だいたい治ったかも~!!」となったけど
治った治ったと夜遊びに出た矢先、すぐぶり返したのが痛かった(TT) 
大人のクセになにやっとるんでしょうねえ。ええ、自業自得ですとも。

その後、一歩進んで二歩下がる的なビミョーな状態が半月近くズルズル続き、やっとこさ完全復活^^v 
今度こそ、大丈夫! うん、治った!(と思う。思いたい。思う時?)
FaceBookのお友達に大好評だったので、こっちにもUP。
一昨日の復活のノロシ。どだ!!
1393468554522.jpg

そして、たまりにたまった仕事をモリモリとこなすべく、本日はSpecialなランチで英気を養ってきました
第1回Dream キッチン@アクテデュース
Dreamkitchen.jpg

中華の匠・黒森さんの、やさしい無添加の中華。和の匠・北仙台「しん」さんの、特製お弁当。
百ちゃんの、野菜たっぷりスープ&おばんざい。ジャム王子salz村上さんの、絶品ミートローフ。
82no28(わにのにわ)さんの、焼きたてのワッフルとマフィン。
食べ損ねたから絶対食べるぞと決めていた、ねの吉さんのすずこまクリチ肉まん。
珈琲まめ坊さんの豆で実現した、黒森さんブレンド。

「食」にこだわり、「作る」を楽しむ料理人たちが、一つの空間に結集しているというだけでなく
作り手同士のコラボによって、まったく新しい「食」まで生み出されていました。
もう、美味しいとかゴチソウサマとかじゃなく、一番いいたい言葉は「ありがとう!!」です。 

食いしん坊にとってはまさに“夢の舞台”。どれもこれも食べたくて、悩みまくって大量購入&イートイン。
胃袋が一つしかないことを恨めしく感じながら、おやつ用に夕食用にとどっさり買いこんでしまいました。
今回訪問できなかった方も、ガッカリするのはまだ早い!
ウワサでは、今後も金曜に開催する予定だとか(追記・3月14日との情報)。
私はもっぱら夜の部担当でして、普段あまり街でランチすることはないんですけど
夢の舞台が再演されると聞いた日にゃー、いままでより出没頻度が上がりそうな予感がしてます(嬉)

ちなみに、買うのと食べるのに忙しくて一枚も写真は撮ってませんでした。
お連れ様がいっぱい撮影してくれたので、↓にリンク貼りますね。
viva☆他力本願! byちゃっかり娘。ハァ、チャッカリ・チャッカリ・チャッカリナァ~♪♪(/°°)/ ̄ハィ♪

☆写真はコチラ。zepさんblogでお楽しみください☆
(zepさん、感謝~^^)


・・・・・・・

DSC_1223.jpg

昨日今日あたりは、春の訪れを予感させるようなホワホワとした空気と日射しでしたが
天気予報によれば、週末また活発な前線を伴う低気圧がやって来るというので心配です。
そういえば、いつも3月に入って「随分あたたかくなったよなあ~」という頃、
必ずといっていいほどドカン!と雪が降りますよね。
これが最後の雪だよ、冬が終わるよ、といわんばかりに。

自然の前では、私たちはあまりにも無力で、できることは限られるかもしれない。
前回のような豪雪被害にはならないことを祈りつつ、万一の備えだけはしっかりしておきたいですね。

もうすぐ、あれから3年です。また心がザワザワし始めました。
季節の変わり目、また風邪がぶり返したりしないように気をつけましょう。

[ 2014/02/28 19:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

祝 復活

復活のノロシ、お見事!惚れ惚れします。元気のお守りとして、写真を財布に入れておこうかなぁ。
[ 2014/03/01 20:38 ] [ 編集 ]

 すっかり回復されたようでなによりです。

 心がざわざわって大切です。本能的に危険を感じて
いるわけで、そういう時にこそ防災、非常食の備蓄を強化
しておきましょう。

 水、缶詰、冷凍食品、カートリッジガス、電池、、、、
そして、草香麺です。。。ヨロです。(^O^)
[ 2014/03/01 20:38 ] [ 編集 ]

他力本願( ̄ー ̄)

写真アップしたので欲しいのどうぞ~☆
デジブックは顔写真載せてしまったので貼り付けなしにしますねf(^_^;
ほんと胃袋10個あればなぁと心から思いました(;´д`)
ごちそうさま&ありがとうのコラボ会、次回も行ける時は宜しくです(^_^ゞ
[ 2014/03/01 22:49 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
ありがとー! 元気の御守というより、魔除けにいいかも^^
[ 2014/03/02 17:17 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
我が家では、非常食のための非常食は用意していません。
水や燃料は別ですが、麺類や缶詰、乾物、お餅などは日頃から一定量をストック。
使ったら足しておくのを習慣にしておくと、賞味期限切の心配もないのでいいですよ♪
草香麺、もうないので買って置かなくちゃ^o^
[ 2014/03/02 17:22 ] [ 編集 ]

>zepさんへ
リンク貼らせてもらいました。いつもスミマセン&ありがとー!!
zepさんと一緒のお出かけは、カメラ出さなくていいと思っちゃう・・^^;

ホント、腹一杯で美味しくて幸せでしたね~♪ 第2回にも是非いきましょう。
それと、次なるミッション「salzcafe」も忘れずに!!
[ 2014/03/02 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/574-f03ff41b




