スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トメ絶好調、オラ絶不調

なんでもズバズバ言い合える嫁姑関係って、いいわね~♪ 
といわれても、なにも嬉しくありません!
ズバズバ言ってるのに、相手に響かないのって、すっっっごくストレスなんですよ?
・・・と大声で反論したいと思う、二人っきりのトメナイト。


今夜もシュートメ、絶好調。そして私は、絶不調。
ストレス溜まりマクリスティ!!
まくりま

また今月も通院のため、シュートメが我が家にやってきました。
やってきた、といっても私が迎えに行ったんですけどね。
そして、明日も家まで送って行くんですけどね。

病院に来て、終わり次第サヨウナラって訳じゃないんですよ。せっかく仙台まで来たのならと
ランチもするし、ショッピングもする。そのアテンドもしながら2人で過ごす一泊二日。
たかが一泊二日。されど一泊二日。
24時間365日(閏年には366日)同居しているヨメ様たちからすれば、鼻クソレベルかもしれませんが
でも、でもでも、「たまに」だからこそ、こんなにシンドイの。イライラしちゃうのよぉぉおおおー!!


実録!! トメにちっっっとも響かないことシリーズ

1)話は続くよ、どこまでも
お義母さーん、**さんちの話は今夜だけでもう6回目。私もうお腹いっぱいでーす。
嘘じゃないって。もしかしたら7回目かもよ。ホントだって!
そう、だから、**さんちの息子の**さんのことも聞いたってば。
え? 話してないことがある? なによ。うん、うん。・・・ハーイ、それも聞いてましたー(爆)

2)可哀想なイチロー
お義母さーん、あのさ、名前はイチローです。イ・チ・ロー。何度も来てるから知ってるっしょ?
今ドキのキラキラネームと違って簡単でしょう。シンプルイズベストでしょう?? 
・・(1時間後)・・ だ・か・らー、クロちゃんでもクロスケでもないから!
わざと間違えてんじゃないの。私がイチローなら怒るよ! 噛みつくよ!。
・・あら。謝るって? うん。へ? クロちゃんに? ・・・わざとでしょ。ねえ、わざとだよね。
イチ、引っ掻いてきなさい。

CIMG8484_20140409234631e18.jpg
ナツ「ね・・トメさんに私、ニャンて呼ばれてるか知ってる?」
イチ「知ってるよ。ミケ、だろ」
ナツ「うん。一度も、なっちゃんって呼んでもらったこと、にゃいの」
イチ「オレは大抵、クロちゃんだ」
ナツ「・・・う・・・」
イチ「鳴くんじゃない。ホラ、空みてみろ。今日はいい天気じゃにゃいか」
ナツ「・・・うん♪・・・」


3)食事は楽しく
お義母さーん、だからもう**さんちの話はいいって。展開変えたって中身は同じ話だもん、はい、8回目ねー。
そもそも、よそん家の年金とか、暮らしぶりがどうだとか、そんなの私は興味ないし聞きたくもない。
それよりさあ、食事中くらい楽しい話しよー☆
ねえねえ、このお魚どお? 揚げてから大根おろしで煮たんだけど、口に合わなかったかなあ。
もしかして味付け、ショッパかった? ・・あ、大丈夫。美味いですか。そら良かった。
できましたらば、おいしい時はおいしいって言ってもらうと嬉しいです(悲)

4)心配性
お義母さーん、なにも問題が出てないうちから悪いことぱかり考えるの、かえって疲れない? 私は疲れる。 
病状はもう安定してるんだし、ほとんど心配無いからって先生も太鼓判だったじゃん。なのに
「これから悪くなる一方だ」とか「また薬が増える」とか、勝手な想像して何が楽しいの。
不安だ、心配だ、って思うこと自体が良くないんだよ。言霊って、あるんだよー。
若い人にはわからないって? いやいや、年齢のせいっていうより、お義母さんのは完全に「性格」ですから!
性格は今さら変わらないって? はいはい、だからこそネガティブ発言に気をつけましょって話でしょ! 
後ろ向きに考えるのは、できるだけやめようねって、前に私と約束したよね?
は? だから約束を・・・あ、覚えてないですですか。さいですか。はいはいはい(溜息)

5)順不同
お義母さーん、毎回毎回いってるけどさぁ、どして「ばーちゃん(※トメの実母)より先に逝くからヨロシク」
って断言すんの? 可能性があるのはワカルけどさ、死ぬ順番なんて誰にもわからないんだよ?
順番通りかもしれないし、私が先かもしれない。でしょ? だからさ、仮におばあさんが・・
・・・うわ、もう別の話題になってるよ。がああああ、また**さんちの話題かよ!?
言いたいことだけ言って、私の話はスルーですか。そうですか。いえ、なんでもありません(呆)


はぁぁぁあ。

どうしてトメの通院日は、木曜なんだろう。どうして夫不在の晩(水曜)に、お泊まりなんだろう。
これは神様がくれた試練なのですか? (TT)

ま、嫁姑バトルは日常茶飯事。夫がいようといまいと、状況はなにひとつ変わらない。
でも、ナンダカンダいいつつ、トメとのコミュニケーションに慣れてしまった自分がいる。それも事実。
その事実が、いやあああああああ。


・・おっ?? トメ、寝入ったようであります^^v ほいじゃ心置きなく
明日のエネルギーを追加摂取いたしましょう。夕飯時は節酒だったのでね(←でも呑んではいる。笑)

ではでは、私にカンパ~イ




[ 2014/04/10 00:21 ] ヨメの戯言 | TB(0) | CM(4)

申し訳ありませんが、実に面白い。何よりも素晴らしい描写力に感服致しました。
是非とも、出版して頂きたい。
[ 2014/04/10 07:30 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
文章長すぎてすっ飛ばしたよわ、と言われたりしたんですけど
読み切っていただいたようで嬉しいです。出版してもコアな方々にしかウケないでしょうねえ。
あ、明けて本日、またまたネタ追加しましたので後日またw
 
[ 2014/04/10 19:35 ] [ 編集 ]

ナイスです。とってもナイスです!・・・あっ?これを読んでる私にとって(笑)

二回目、三回目、四回目・・・が二日目、三日目と続くよどこまでも~

本日、私仕事ですが今頃洗濯しながら我が家の嫁も

「チセ」よりこの攻撃を受けていると思われます。

世の中の奥方様、本当にありがとうございますi-229
[ 2014/04/12 07:59 ] [ 編集 ]

>montaさんへ
毎度ありがとうございます。ゆうこりんさん、お疲れ様です。
トメ攻撃と、チセさん攻撃、どっちがスゴイか確かめたい衝動に駆られております(笑)

攻撃といえば・・自宅に送った時に「コレ飲んでいけ~」とヤクルトを出されました。
昔はよく飲んでいたのですが、どうも私には甘すぎる。それで「今はいいや」と断りましたらば
「身体にいいんだヨ~、一本ぐらい飲まいん!」と強引に勧めてくる。
なんで飲みたくもないものを飲まねばならんのかいな・・と思いつつ、断るのもメンドクサクなり
「じゃあ、いただきます」と渋々飲んだのですが、空瓶をみたら賞味期限が今月初め(涙)

・・トメに対抗するには、丈夫な胃腸も必要であることを悟りましたww

[ 2014/04/12 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/581-0c494183




