スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復興観桜会@七ヶ浜・君ヶ岡公園

空は快晴、桜は満開! 絶好のコンディションに恵まれたこの日。
良き友、良き酒、良き肴に囲まれてシアワセでした♪
それでも、まだ足りないモノがある。戻っていないコトがある。
みんなと心の底から復興を喜び合えるその日が、一日も早く訪れますように。
・・・と願った、お花見の日。

今年も七ヶ浜・君ヶ丘公園に、セブン御大を慕う船頭さんたちと
サエモンさんを慕うメンバーが集まり、合同で復興観桜会を開催しました。

宴会に先駆けて、すっかり恒例となった“おらほのラズオ体操」でウォーミングアップ。
そーれ、いず・ぬー・さん・すー♪ ハイ、腰をねずる運動~~♪ 
あっちこっちから「ボキボキ」「ううっくぅ・・」という異音や奇声が聞こえてきたのは、気のせいでしょうか(笑)
fc2_2014-04-22_13-38-55-538.jpg

ブルーシートを設営したら、各自持参した酒を供出。ずらっと並んだ酒瓶をみて、誰かが
「これ全部呑めんのかぁ?」なんて言ってたけど、私は「ちょっと少ないかも」と予想していました。
実際、真っ先に無くなったのは日本酒。やっぱりお花見には日本酒なんだよねー
 

全員で海に向かって黙祷を捧げた後、さあ、カンパ~~~イ!!! 
去年も一昨年も、まだ咲ききらない桜の樹の下でのお花見だったけど、今年はjust time!
寒さも心配したほどではなく、厚着してきた人たちには暑いくらいの陽気。うれしいなったら、うれしいな。


さあ~、呑みましょ食べましょ話しましょ。・・スタートはまだおとなしいですね(笑)
 

sake.jpg FB_IMG_13982214928287856.jpg

今回は、酒のかわしまさんお勧めの2本、「萩の鶴のしぼりたて桜ラベル」と「スパークリングにごり・奥」を持参。
十四代は、あいしゅさんが持ってきてくださいました。
鯛ちゃんが手にしているワインは、231本(だっけ?)しかないというレアもんだし
おおさんが持ってきてくれたのも珍しい。新潟は麒麟山酒造のタカネノハナ。呑まなきゃソンソンな酒だらけ~^^

 

私が用意した肴は、菜の花のキッシュ風玉子焼きと、赤ネギ入りのポテサラ、鶏モツの黒酢煮。
お世辞だとわかっていても、みんなに「美味しい」って言われるのは嬉しいものですね。
fc2_2014-04-23_12-12-54-144.jpg

サエモンさんは、段ボール箱いっぱいに鳴瀬の牡蠣を仕入れてきて、焼いたり蒸したり**したり
せっせせっせと料理してくださいました。ありがとう、牡蠣おじさん(失礼・・w) 
 

美しく盛られた牡蠣は、ポン酢でサッパリと。この時季の牡蠣は身がプリプリで味も濃厚、とってもナイス。
タナさんのモンゴル草香麺、ユケチュウさんのつくね(みっちょんさん直伝)やおにぎりも美味でしたし
ほかに、かっちゃんホルモンや牛タン焼き、三角あぶらげ、へしこ等々、肴がありすぎて撮影しきれず。。
 

というのも、ついつい料理よりオモシロ人間模様に目が奪われたせいなんです。
例えばコチラは、大漁節を熱唱中の日本酒のミューズ。なおちゃんの歌、はじめて聞いたかも!?
→の写真は、ちゃっかり膝枕してる某メーカー社長に毒ガスでお仕置きの図(※よい子は真似しないように)
  

事件も発生しました。婦女暴行事件(=婦女による暴行事件)の被害者は、少なくとも2名確認済み。
周囲の冷静さが、また笑えますねーwwwww
 

そうそう、孤独氏も発見されております(笑) わははははは。
 

ダンディーなベガサポさんも、やるときゃやるんです。ステキです。
それと、オダギリジョー??(爆)
 

こんだけアホなことして、ドンチャン馬鹿さわぎしても、最後にはキチッと締めるのがオトナ。
色々あったのに、まるで何事も無かったかのようにキレイに片付けて宴会終了です。みなさん、お疲れ様でした。
fc2_2014-04-23_13-52-32-327.jpg   

帰路、仙石線の駅までは七ヶ浜町民バス「ぐるりんこ」を利用しました。
窓の外には、海岸沿いの随所でかさ上げ工事が行われている様子が映ります。
まだまだ復興途中ではありますが、着実に一歩ずつ、前に進んでいることを感じる風景です。


それにしても~
今回はブログに使えないような、凄まじい画像だらけで参りました。
ここにUPしてない(UPできない)画像もたっぷりありまして、見るたび吹き出してしまいます。
ボカシ不要で見てみたい! 見せてみろ! という強心臓の猛者は
ぜひ個別に御連絡くださいませ。トップシークレットも、報酬次第でお送りします(笑)

会場セッティングから会の進行&盛り上げ、最後の最後の片付けまで
今年もすっかりセブンさん、サエモンさん、船頭さんたちに大変お世話になりました。
いつもいつもありがとうございます!
激しくも楽しい時間をありがとうございました。また遊んでくださいね


[ 2014/04/23 11:48 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(8)

 ぼんじゅ~ まだ~む アっ・ねーご

   はぁ~っ、ごっつお見ながら べんと食べてます。

     ・・・・・のどの奥が 妙に乾きます。 のどっぱぎしそうです。

    たいへん健全におまとめ頂きありがとうございます。 さすがデス。

               
       ああ おもせがった。            んでたまね!
[ 2014/04/24 12:26 ] [ 編集 ]

>玉さんへ
ボンジュー! むっしゅ玉しゃん♪
今年もすっかりがっつり楽しませていただき感謝です。

健全・・・うん、だって不健全な記事はさ、ブロ倫にひっかかるからさあ・・www

カツホルや、うーめんや、昆布巻の画像もあればもっとヨダレベゴになったでしょうけど
今回はこれで勘弁してつかーさい(笑) 
[ 2014/04/24 19:30 ] [ 編集 ]

当日はお世話になりますた。
ワタシの知らない<笑>エンディングのあたりは、笑っちゃいます!
なぜか4月がやけに忙しいこの頃です。
電車がないから飲めないし、早く仙石線繋がって欲しいです。
次にお会いできる日を楽しみにしていますね~。(^_^)v
[ 2014/04/24 19:49 ] [ 編集 ]

>まんぼうさんへ
忙しい中、ちょっとでも立ち寄ってくださって嬉しかったです~! 
後半戦、笑ってもらえて良かった良かった。これでもだいぶ内容はセーブしたんですよ(笑)

ノンアルビールでも用意しとけばよかったですよね。そしたらカンパイできたのに~><
でも、ちゃんと一緒に呑める日を楽しみにしています☆


[ 2014/04/24 20:06 ] [ 編集 ]

 お疲れ様でした。美味しい手料理もありがとうございました。

 私は今回は焼き方に徹したので、お酒もほどよく飲め、深酒もなく、
潰れることもなく、自力で無事に帰宅できました。

 ただ、額の生傷が謎ですけど。。。(´△`)

 社会的生命を奪うような画像の流出は慎重な対応をされることを
心から望みます。(´・_・`)
[ 2014/04/24 22:15 ] [ 編集 ]

大変お世話さまでした(^-^;

今年も大変楽しいお花見でした(^-^)
昨年参加出来なかった分?人何倍も楽しませて頂きましたが……
初参加の方にドン引きされた様でして
ワタシのいないトコロで数々の武勇伝?が暴露されていたのも画像を見て納得しました(笑)
皆々様~お世話様でしたm(__)m なお。
[ 2014/04/25 05:39 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
今年もお世話になりました。サエモンさんが昔から繰り返しお話していた
今時季の牡蠣のおいしさを、もっともっと広めていきたいですね~♪

>  私は今回は焼き方に徹したので、お酒もほどよく飲め、深酒もなく、
> 潰れることもなく、自力で無事に帰宅できました。

・・・嘘はいけませんよ、嘘は(笑)
ちなみに額の生傷ですが、名探偵anegoの推察では、孤独氏なさった際に
ロープか地面の小枝に擦ったのではないでしょうか?ww
 
[ 2014/04/25 11:36 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
いや~、楽しかったねえ♪ マドンナと3人でコロコロ転がってたのを見た時にゃ
横っ腹が痛くなるくらい笑わせていただきましたよ(※画像は自粛・・笑)

去年はコメちゃんも不参加だったせいか、比較的おとなしめで物足りないくらいだったので
やっぱり花見の宴には、なおちゃんがいないとダメだ!! と実感した私であります^^v
武勇伝、いーじゃないの。オラも湯の浜心中事件で騒がれたけど、いい思い出だよんppp
[ 2014/04/25 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/585-fef26699




