スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッコイイ!58歳のイッセー尾形

音楽でも、お芝居でも、スポーツでも
ライブのパワーはやっぱり違う!!
・・・と思う、今日この頃。

夕べはずーーっと前から楽しみにしていた
イッセー尾形さんの公演におでかけ。
イッセーさんにハマって、もうかれこれ15年くらいになります。
仙台近郊の公演には欠かさず行くようになったし、
ネタに登場する人たちは、私の心の中ではもう親戚みたいな感じ。

「いるいる、こういう人」
「まったく困った奴だ!」
「でも憎めないよね~~」


イッセーさんが演じるのは、そういう普通の人々。
おもしろおかしく表現して笑わせてくれるってだけじゃなく、
世相を風刺していたり、逆説的に考えさせられることもあって、
超一流のオトナの娯楽であり、芸術ですね。

YouTubeに「政治家」のネタがアップされてました。
これなんて、天下一品だと思う。

いつものライブは新作中心に7演目くらいで、
楽器を演奏しながらの「歌ネタ」は1つか2つ程度なんですが
この「歌ネタ」は特に人気が高くて、もちろん私も大好き!!
で、な~んと今回はALL歌ネタ構成という
超スペシャルライブだったのですヨ。

CIMG1017.jpg
名付けて「唄う誕生日」
イッセーさん、2月22日が58歳の誕生日なんです。

場所は一番町DATEONEビル地下に
去年オープンしたばかりのライブハウス「Darwin」
CIMG1018.jpg

持ち歌が3曲しかない売れない中年演歌歌手 。
伝説のフォークシンガー(行方不明だっただけ)。
お婆ちゃんなのにホステスしてるひとみちゃん 。
ロンドンでレコーディングしたのにコミックバンドと間違われたバンド。
健康ランドで営業中の若手歌手、高山たかお=タカタカちゃん
・・・等々、大人気のネタを目一杯演じて唄って演奏して2時間弱。
個人的にはベスト・オブ・ベストセレクション
もーー、楽しくて嬉しくて、思わず私も一緒に口ずさんじゃった♪♪
ちなみに一番スキなのは、タカタカちゃん。

公演終了後のサイン会で、お願いしたら
快くイッセーさんとの撮影をOKしてもらいました。
キンチョー気味の私。顔、近づけ過ぎたかな・・
イッセーさん

4月には新作公演があり、既にチケットゲット済。
また会いに行きますよ! イッセーさん!!
CIMG1024.jpg
[ 2010/02/21 17:02 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(2)

 イッセー尾形さん、私も尊敬するアーティストです。
ピンであれだけ世界を展開できるのはすごい技量ですね。

 いつか公演見てみたい。。。
[ 2010/02/23 21:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>サエモンさん
仙台では、4月3日(土)夜公演・4日(日)昼公演が予定されています。
(チケット一般販売は28日~、4000)
うちは先行予約しちゃいましたが、よろしければ是非!
よろしくない場合は、DVDで!(無料レンタルいたしますv-221
[ 2010/02/23 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/60-e802b4b6




