
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大台にのりました

今日から堂々と、竹内まりやの「人生の扉」を歌えるぞ!
・・・と思う、My Birthday。

20歳、30歳を迎えた時、「もうトシだよ~」なんて騒いでいた自分を
青かったなあ、と笑えるお年頃になりました。
40歳の誕生日にはさほど意識しませんでしたが
50歳という大台に突入した今、これからの人生が明らかに後半戦であることを
ひしひしと感じています。

私の誕生日のルーティンに「赤ちゃんの日記」があることは
以前のブログにも書きました(コチラとかコチラとかコチラ
今年も、両親が書き綴ったページを一枚一枚めくります。
CIMG3716.jpg

最近とみに、母親に似てきたと言われる今日この頃。やっぱ親子なのだなあと(笑)
写真の中の母は今の私より25~6歳も若い。むちむちピチピチ!
CIMG9558.jpg

誰もが赤ん坊だったこと、誰もが親あってこそ産まれてきたこと、
命を繋いで今があること、そして必ず老いていくことを、しみじみと考える朝です。。

折しも、トメの状態に大きな変化がありました。(※詳しくは、ヨメトメ戦記で・・)
自分が年を重ねていくということは、親も年を重ねていくのであるという
至極あたり前の事実に直面している真っ最中。
私だって20年後・30年後、そうなっているかもしれないと思うと
決して大げさではなく、自然と今後の生き方について考えてしまう訳ですが・・・

基本的には毎日を楽しく! 美味しく!! 私らしく!! 
をモットーにしていきたいと思いますので
どうぞ皆様、これからもお付き合いのほどヨロシクお願いいたしますね♪

[ 2014/08/12 09:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

いよいよ、四捨五入で百ちゃんですね。(^o^;)
正直、50台は人生で一番楽しかったです。友達が増え、仕事とは異なる多方面の方々とも知り合いになり、大変勉強になりました。

netで知り合った仲間ですが、現実社会での付き合いの方が濃くなってます。

今後とも、宜しくお願い致します。
[ 2014/08/12 13:01 ] [ 編集 ]

いらっしゃ〜い!(笑)

よぉこそ、五十路の仲間へ。
今、いろいろな意味で楽しいです。
良き日々になりますように。(*^^*)
[ 2014/08/12 14:42 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
四捨五入で百ちゃん・・ウケました~ww
そうなると大抵の友達は同世代ってこと? いいかも(笑)
ネット経由でのリアル充実感覚、とってもよくわかります。
年代というより、この“時代”といえるかもしれませんが。

いずれにしても、師匠には今後ともお世話になる予定ですので
どぞどぞよろしゅうお頼みもうします!!

[ 2014/08/12 23:01 ] [ 編集 ]

>まんぼうさんへ
はあーい、来ちゃいましたーー(笑)
おかげさまで友人知人に恵まれ、周囲には素晴らしい
50代、60代、70代・・・がたくさんいらっしゃいますので
みなさんをお手本に、私もこぴっと頑張ります♪
[ 2014/08/12 23:03 ] [ 編集 ]

まだまだこれから!

☆anegoさんへ
やっと50代ですね(笑)
私の年代まで後20年(-_-;)・・・・
健康で動ける間はお付き合いしますので・・よろしくです。
[ 2014/08/13 07:41 ] [ 編集 ]

おめでとう

夫婦でやっと大人になりましたね。
[ 2014/08/15 05:18 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
やっと? ついに? とうとう?(笑)
50代は試練の年になりそうですので、上手にココロとカラダを開放したいと思います。
こちらこそ、お付き合いのほどヨロシク。
くれぐれもボケありしないでくださいね~^^
[ 2014/08/15 10:41 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
ありがとうさんです。
大人の休日倶楽部には、たぶん入りません。
映画館の夫婦50割引が嬉しいです。羨ましいだろー(笑)
[ 2014/08/15 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/601-6ce2938b




