スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめてドーン

夏が終わっちゃう、なんていってた次の記事で書くのもナンですが
朝晩がグッと冷え込むようになりましたね。
「トメ仕事」に追われているうちに(もちろん普通に仕事も遊びもしていたが)秋深し。
・・・と感じる、今日この頃。

一ヶ月以上も更新せず、ついに広告がトップに出ちゃってたにも関わらず
カウンターをみたら毎日一定数の訪問があってビックリ。
放置プレイ好きなみなさま、ありがとうです。

いろいろと振り返りたいのだけど、詳細を書いてると季節がまた変わってしまいそうなので
とりあえず9月分の呑み食いだけでもまとめてドーンと行ってみよう!! (超古。むしろ新しいか?ww)

長月の呑み初めは、某地元局の部長さんと土井親方の店・縁へ。
季節のおまかせ料理と“じさまの酒”で良い気持ちでした。のち、ごとうにて1人二次会。


突如として本場モンのエスニック料理が食べたくなって、亘理町の「タイランナ」へ。
初訪問だったため駐車場にどう停めていいかわからず右往左往していたら
店主のアンさんが出てきて誘導してくれたものの、カタコトすぎてまた右往左往したという・・(笑)
定番のカオマンガイ、パッタイをいただきましたが、もっと他にも色々食べたかったなあ。
中華もそうだけど、こういう時には3~4人で出かけるのがベターですね^^;


仕事帰りに連れてってもらった、節系とんこつらぁ麺 おもと。
人気メニューとのことで、トマトつけ麺をいただきました。
グラグラに煮えたぎった石鍋の中に、トマトがまるごと一個。これを潰しつつ、麺を喰らいます。
麺はムチモチで生パスタのようでもあり、でも食べてみるとラーメン味になっているという不思議・・。
リゾット風の〆ごはんは、ある意味で必須ですね。そこまで食べ尽くさないと、満足度は半減しそう。


なんでこんな日に? というタイミングで、志の輔らくご独演会に行ってきました。
とんでもない豪雨・雷雨で、近所のコンビニ前交差点が「川」になっていたのには超ビックリ@@
足元ビシャビシャ、バスもノロノロ、それでもホールは超満員だったのは流石、志の輔ですね。
どっかんどっかん笑わせていただき、終わってみれば雨傘不要の夜になっていました・・。


こないだ行ったばかりじゃん! でも、良いのです^^ 昼訪問はお初なのだ。
土井親方の店・縁で芋煮会実行委員会とランチミーティング。
9月いっぱいで昼の営業は終了とのことだったので、来ることができて満足。
季節のものを少しずつ、美しく、おいしく提供してくれる幸せごはん♪


父ちゃんの愛・再び。前回分をようやく食べ終えたのを見計らったかのように、またブリが届きました^^;
今回もまたまた50センチ超え。電話しただけで父ちゃんのニヤケ顔が目に浮かびます。
嬉しいです。ええ、とっても嬉しいです。ありがとの。もっけだの。
身1/4は刺身、カマは塩焼き、頭と尻尾と中骨はブリ大根、残りは一塩ふって切り身で保存。


日本酒の季節、ひやおろしの季節がやってきましたね。
最近なかよくなった近所の酒屋さん(コンビニだけど日本名門酒会加盟店)のじーちゃんが
アレコレ勧めてくれるのを呑んでます。この酒屋には、大山があるのも嬉しいのだ♪


恒例となったLYNXCLUBガレージでの芋煮会。
今年はCLUB10周年記念ということで、セレモニーありライブありと盛りだくさん。


たくさんの仲間たちとの出会いも、このガレージという場所があったからこそ。


これからもよろしくお願いいたします☆☆☆


思えば9月は外呑みがけっこう多かった。この日はアクセサリー展で来仙していた
遠刈田の花*花さんと、びーえむあいさん作のパンダを囲む会@bisuiはんぞう。
あちこちのお店から里帰りしたパンダ兄弟たちは、現在、仙台市内cocochiさんにて開催中の
「なんでパンダ?展」に友情出演中ですよ~(10/12まで) 


さらに呑み会は続くよどこまでも。別日、お仕事で仙台入りしていたサエモンさんとプチのみ。
のつもりが、仙台在住&勤務の方に声掛けしたら出席率ほぼ100%!
すばらしき結束力ですな。@ビストロココット のち、なつかしや


なぜか呑んだ翌日に食べたくなる、カツカレー@美味小家
私のイチオシはロースカツ定食ですが、3~4回に1回はカレー食べてます。
あくまでもカツが主役になるよう、カレーはトマトやキノコ主体のサラリ系なのがポイント。
わしわしイケちゃう味ですが、とにかくボリュームが多すぎるので、「ご飯少なめ」のコールは必須です^^;


ってな感じで9月は終わりました。とりとめのないダラダラ記事でスミマセン。
でも、自分の覚え書きみたいな側面もあるブログですので、勘弁してつかぁさい(笑) 



秋の空って朝も夕も美しいですね。雲のカタチや陽光の豊かな表情は見飽きることがなく
個人的には一年で一番、空を見上げている時間が長いように思います。
そういえば今夜は皆既月食。見逃さないようにしなくちゃ。



[ 2014/10/08 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

うわぁ~! てんこ盛り! 
見てるだけでお腹がいっぱいになりました。(^_^)v
[ 2014/10/09 18:53 ] [ 編集 ]

>まんぼうさんへ
さして美味しくない料理を、次から次へと出されたら胃もたれしちゃいますよね~。
久しぶりなので盛りすぎました^^;
[ 2014/10/10 10:41 ] [ 編集 ]

 本当にまとめるともたれそうな迫力ですね。
私も先週末から来月いっぱいまで週末はイベントで
埋まってます。 きっと、もたれるでしょう。(>_<)

 まんず、1日は爽やかに行きましょうね。(^o^)/
[ 2014/10/20 20:22 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
まとめてもたれてジャジャジャジャーン、でした。スミマセン^^;
来週早々は私、胃カメラ呑むことになっちゃいました。あ、違いますね。

イベント盛りだくさんだと、記事にするのも大変で
えいやーっと手抜きしてしまいました。でもきっと今後もこんな感じになりそうです。

1日はよろしくお願いいたします♪ 胃腸と肝臓ととのえて臨みます!!ウッス!!
[ 2014/10/22 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/602-90e14cf4




