
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう!m-table

大好きで、美味しくて、自分の日常生活の中にあるお店がCloseしちゃうのは
残念だし寂しいことだけれど、新たな舞台の準備も始まっていると知ってホッ。
これからも応援し続けます!!
・・・と思う、今日この頃。

すでにご承知の方もいらっしゃることと思いますが、
ごはん食堂m-tableの閉店が広報されました・・。しょぼりーん。
m-table2.jpg テーブルを象ったロゴマーク

以下、代表の平野さんによるFaceBook投稿を転載します。

閉店のお知らせ
この度、ごはん食堂m table.は老朽化によるビルの取り壊しの為、
誠に急なお知らせではありますが、6月末日にて閉店することとなりました。それにあたり、
月~金曜日のお昼ごはん、金曜日の夜ご飯は5月28日(木)をもちまして終了致します。
現在開催している各教室やワークショップ等は6月も実施する予定です。

当店は2013年12月18日のオープンより、
「おいしく、楽しい、そして身体にやさしい第2の食卓 みんなが集まる、みんなのテーブル」
をコンセプトにお店を続けて参りました。
fc2_2015-05-02_05-32-29-033.jpg

飲食店未経験の私達でしたが、温かく見守ってくださったお客様、仲間、家族の応援により、
ここまで営業することができました。
約1年半の短い期間でしたが、シンボルである大テーブルに多くの皆様に集まって頂き、
濃く充実した日々を送ることができました。
心より感謝申し上げます。
fc2_2014-07-22_10-54-28-075.jpg chiharuさんライブ

料理担当の高橋知里と、店長高橋枝里の3人で始めた「ごはん食堂m table.」は閉店しますが、
私は今後も繋がりのある生産者さんの牡蠣や海苔、野菜を使ったお店を作りたいと考えています。
詳細が決まり次第、改めて皆様にお知らせさせて頂きます。
スタッフ一同、皆様と過ごせる残りわずかな時間を大切にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ごはん食堂m table.
代表 平野 真樹


ランチでは頻繁にお世話になったのはもちろん、
夫不在で一人ご飯の夜に、お野菜たっぷりのおばんざい&オサケを楽しめるm-tableは
私にとって不健康食生活に陥るのを救ってくれたありがたーい存在であり
そこにいけば、誰かと一緒にテーブルを囲める嬉しい場所。
fc2_2015-05-02_05-45-43-331.jpg

旬を味わうシアワセと、新たな味の発見に、いつも感動させられて。
fc2_2015-05-02_05-38-40-757.jpg

最初のうちこそ、トムテ時代から知っている百ちゃんご飯が食べたくて通っていた私ですが
fc2_2015-05-02_05-40-46-117.jpg

あっという間にメーンシェフ・ちーさんご飯のファンにもなってしまった私。
fc2_2015-05-02_05-42-07-045.jpg LOVE☆ちーシェフのチキンカチャトーラ

そしていつしか、料理の「味」と同じくらい、たくさんの人や食べ物、経験と出逢った
m-tableという「場所」や「時間」が大好きになっていました。
fc2_2015-05-02_05-48-48-910.jpg
黒森さんの飲茶night、いま思い出しても涎ダラダ~ラ

上杉のm-tableはまもなく終演を迎えます。でも、次なる舞台にもきっと
この大きなテーブルは「m=みんな」を繋ぐ立役者になってくれることでしょう。
m-table.jpg

感謝と期待を込めて、これからも応援し続けますよ~♪
とりあえずは最後の日まで、できるだけ通うもんね!!
・・と、勝手に意気込んでおります。
fc2_2015-05-02_05-36-06-416.jpg

「まだ行ってない」「いつか行こうと思ってた」なんて方は、お早めにm-tableにLet's Go!!

ごはん食堂 m-table
[ 2015/05/02 07:37 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(2)

う~む

☆anegoさんへ
m-tableと言いCrossRoadと言い、丁寧に良い仕事をしている店って長続き出来ない宿命にあるのかも・・
客としては残念な事ですが、仕方がない事なのかなぁ~って思います。
商売に徹するって、難しいんでしょうね・・・
[ 2015/05/02 07:47 ] [ 編集 ]

Re: う~む

>LYNX☆さん
躯体の老朽化に伴うCloseは仕方ないし、
それだけ仙台市内に古い建物が多くなったともいえますねー。
mの場合は既に新天地が決まっているので安心ですけど
移転再開がスムーズにいくかどうかは、タイミングやご縁もあるから難しい。
なつかしやさんみたいに、3回(かな?)お引っ越ししてる名店もあります。

「丁寧で良い仕事をしている店が長続きしない宿命」とは、一概に言えないと思いますよ!
[ 2015/05/02 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/615-b68c67a5




