スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年に寄せて

あけましておめでとうございます
 大崎バルーンフェス2015

穏やかなお正月になりましたね。
年末からトメをわが家に迎えて、例年通り3人+2匹で新年を迎えました。



いつものように御節を用意し(といっても半分は市販品)、
紅白をダラ見しながら年越酒を楽しんで(痛風夫と私の比率は1:5だったけど)、
元日は、てっぽぶぢ叔父さんの獲物でお雑煮をつくり(今年はヤマドリではなくキジだった)、
いつもの神社に初詣(トメのテリトリーと、うち夫婦のテリトリーの2ヶ所)に行き、
毎年恒例、馴染みのお蕎麦屋さんで3日とろろをいただいて、ハイ、コンプリート♪

今年は震災から丸5年を迎えます。
夫の東京行ったり来たり生活は、未だ継続中でまだ先が見えませんが
こうして家族一緒に、年末年始のルーティンの中に身を置ける
普通のシアワセに感謝です。

とはいえ、年齢を重ねてアチコチ身体にはガタが来はじめました。
今年はよりいっそう、健康には気を配らねば!
私は緑内障治療とハラの贅肉落とし、夫は尿酸値コントロールと減量が、とりあえずの目標です(笑)

そして、メンタルも強く、健やかに!
昨年後半から、実にストレスフルな出来事が続いて疲弊しましたが(ってか、現在進行中?)
これも人生経験と割り切って、ブレない自分を大切にいきたいと思います。
 ダーリンから読んでみたらとプレゼントされた

[ 2016/01/05 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/627-95230c35




