
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22222だにゃ

※不具合があった動画、再アップしました※

今日はナンの日っていうの、
いろいろありすぎて覚えられない(覚える気もないが)
・・・と思う、今日この頃。

前の記事にも書いた通り
本日はイッセー尾形さんの誕生日
そして今月から22日は
スワンスワン(2=白鳥)で禁煙の日なんだって。
私はタバコを吸わないし、煙はニガテなので喜ばしい事ではあるんだけど
禁煙・嫌煙に対する最近の世の流れは
愛煙家ばかりが虐げられているように思えてきます。
そりゃあ吸い過ぎは良くないし、周囲に気配りしない人は困るけどさ・・。

もひとつ。
毎月22日はショートケーキの日 だそうな。
なんでやねん?と思ったら、理由はカレンダーに有り。
22日の上に15日(=イチゴ)が乗ってるからだって。
ナルホドね~
しかも、仙台発祥で某ケーキ店のアイデアとは知らなかったです。
某ケーキ店ってどこでっか???

さて。
ほかにもアレコレある日なんでしょうけど
わが家的にはやっぱり「猫の日」ですネ

猫の日だからって、何かサービスしてあげたり
いつもより豪華なエサに・・という訳じゃありませんが
今年は平成22年2月22日で2が5個も並んでることだし
スペシャルってことで(なんのこっちゃ?)
記念にうちのコの動画投稿にチャレンジ!してみました。

題して・・
<わが家のナツは右利きぃ~♪>

・・・絶対、直接口つけて飲んだ方が早いと思うぞ・・・


ね~、イチローも寝てばっかいないで何かやってよ~(^~^;)
DVC00117.jpg zzz・・・

ん? おおお! なに、共同作業!? いーかもー
DVC00045.jpg
足と足がチュウしてるみたいでカワイー♪

あ・・・チュウで思い出した

突然ですがここで
<<続・義母のオリジナル用語コーナー>>

義母「昔、勤めてた頃は、よくチュッチュさ行ったのよね~」
私「え・・・」(アタマの中はの妄想120%)
義母「ほれ、高速使えばヨ、割と近いど~」
私「・・・???」

答えは、土湯(つちゆ)でした。。。。。
まだまだヒアリング能力を鍛える必要ありそう。。。。。




[ 2010/02/22 02:28 ] なんでもない話 | TB(0) | CM(4)

ショートケーキ記念日。。。。

確かフレーズじゃなかったっけ?びーえむさんわかりそう~^0^
因みにフレーズの社長は次男坊...
長男坊のお店はヒッソリと海っぷちにありマニアックな銘菓があります。フフフッ....
[ 2010/02/24 10:39 ] [ 編集 ]

Re: ショートケーキ記念日。。。。

>なおさん
やっぱりフレーズなの? ショートケーキから連想していくと
そーかなーと思ってましたが確信なかったの。
長男坊さんのお店が気になりますぅ。。。
[ 2010/02/24 12:35 ] [ 編集 ]

うそつき」になるとこでした(笑)
どうやらカァウベルだったみたいです^0^;

[ 2010/02/24 21:29 ] [ 編集 ]

>なおさん
情報ありがと。一応、私も聞き込みしてみます。
[ 2010/02/24 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/63-2ae59246




