スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やばいやばい

久しぶりに記憶がぶっ飛ぶほど、呑んでしまいました。
やばいです。でも楽しかったから、まいっか(懲りないタイプ)
・・・と思う、今日この頃。

しばらくぶりの更新になってしまいました。
カメラが手元になかったせいでもありますが(理由は後述)
3月はなにかと忙しいシーズンでして。

さて、忙しくても呑むのは別。先週金曜夜は
前々から約束していた熟女飲みへGO。
ファイナンシャルプランナーのOさんと
編集者Sさんを引き連れて(全員45over!)
呑んべの聖地で宴会です。

今夜だけは仕事を忘れて呑むぞぅ!と気合いが入りすぎて
記憶の6~7割が欠損する始末・・(反省)
お通しはヘソ大根の煮物で、お新香盛り合わせが出て
その次が、お造り(シラウオが甘くて美味だった)で、
甘鯛の笹の葉包み焼きが出て、その次がコレってところまでは
確実に覚えてるんだけどなあ。

山菜盛り合わせ。春のお花畑みたい
ウルイ・ばっけみそ・行者ニンニクほかエトセトラ。詳細は失念。
CIMG1128.jpg

以下、食べた(らしい)料理。
CIMG1129.jpg CIMG1130.jpg

良い気分で二軒目。S会の面々が集う飲み会に乱入。
結果、寝てるし。。私、何しに行ったんだか
CIMG1137.jpg みなさんゴメンなさ~い

実はこれらの画像↑↑↑、
ワタシのカメラに入ってたんだけど、それを確認したのは昨日のこと。
なぜなら土曜の朝めざめたら、が~~~~ん 
カメラと買い物した袋がなかったんです。

お店に忘れたか、帰りのタクシーか? 
領収書もらった記憶もないし、どーしよーーー。と焦るワタシ。
と思ったら、サイフの中からなぜか領収書発見(習慣ってスゴイね)
TELしたら、幸い買い物した袋は見つかりました。

で、カメラの行方を探索していたら、どーゆー訳か
大名マーク夫人のバッグの中から見つかりまして
こちらも月曜日、無事ワタシの手元に戻りました。
関係者のみなさま、大変お騒がせしてスミマセンでした~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日はお出かけ。義母のお伴で、相馬の百尺観音へ。
地元の仏師が岩山を切開いて、一人で掘り続け磨崖仏なんだとか。
百尺ですから、高さは30メートル以上ある訳ですね。どでか。
100307_140439_M.jpg

お義母さんは、親しみを込めていつも
「ハナたれ観音様」とお呼びしています。。
この日は小雨模様。くっきりとハナがたれた観音様に
家族の健康と、交通安全をお祈りしてきました。

観音様、呑んべなワタシを今後もお見守りくださいませ










[ 2010/03/09 16:33 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(10)

毎日毎日のぞいてましたので「アレ?」どしたんだろ?

いきなし忙しいんかなって思ってました^-^;

復活おめでとうございます(笑)
[ 2010/03/09 22:34 ] [ 編集 ]

熟女飲みって言うワリに「どー見ても大名マーク」さんに寄りかかっているので何だ?と思ったら。
山の神さんとご同伴だったのね。

ワタシも百尺観音、好きです。
最初に見た時は感動したもんです。20年くらい前ですけど。(遠い目)
あれってまだ未完成なんですよねぇ。
[ 2010/03/10 09:07 ] [ 編集 ]

>なおさん
いやはや、やっちまいました。
いぎなし忙しかったのも事実だけど、
カメラが無くて記事アップできなかったの^^;

>ぱんだ父さん
熟女飲みは別件でした。あとで乱入しちゃったの。
でも、いつか山の神さんともしっぽり(?)呑んでみたい。

百尺観音は今回で2度目でしたが
未完成なんすか!? 知らなかった。
相馬のサグラダ・ファミリアなのかしら・・。
[ 2010/03/10 11:41 ] [ 編集 ]

そうなのです。サグラダ・ジュンコでーす(^○^)スベリギミ

詳しくは私の説明よりコチラ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
地元の仏師荒嘉明氏が、諸国遊歴の後、生涯一仏一体を残そうと岩山切開き建立したのが百尺観音です。
氏は、30余年の年月を費やし一人で彫り続けましたが、完成を見ないまま他界しました。
現在、三代目の嘉道氏が父祖の志を受け継いでいます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なので、募金箱があるし、寄付を集める趣意書が貼ってあります。ワタシは入れたことないけどさ(笑)
[ 2010/03/10 13:47 ] [ 編集 ]

ヤバイサバイ

すみません当夜anegoのカメラで遊んだ記憶があります。私も行方不明に関与してたかも。

ところで北四番丁にタイレストランがあります。
サバイサバイ。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=2008070
この店の話題への振りかと思ってしまいました。
[ 2010/03/10 19:39 ] [ 編集 ]

ぱんだ(親)さん
いつも山の神同伴じゃないと
心落ち着かない気の弱い
大名マークです(笑)
こぱんだちゃんのお母さんにも
お会いしたいなぁ
[ 2010/03/10 20:48 ] [ 編集 ]

ヤバクナイ×2

あの日もみんな、楽しく飲んで気持ちよく酔っ払ってました。
だからNo problem.
[ 2010/03/10 23:29 ] [ 編集 ]

>風写さん
訳の分からない画像だらけかと思ったら
ノートで撮したのは数枚だけでした。
しかも同じアングルばっか。多分、カメラマンは風写さんです。

>大名マークさん
職場にまで押しかけてスミマセンでした。
ぱんだ(母)さん、きっとお花見に来てくれますよ!
ね? ぱん父さん?

>ユケユケチュウさん
ありがとう。懲りずにまた遊んでくださいね。
たまには女子飲みしましょう♪♪
[ 2010/03/11 10:53 ] [ 編集 ]

一瞬カメラを見失ったびーえむあい

やばいよ!まじ、やばい!!
呑んだ翌朝自分がカメラを持ち帰ったかいなかがわからなかった私…
かばんの中に入っていなかったということは
家に帰ってきてカメラで撮ったのをチェックしたんですよね…たしか
それわすれてんだもんねー
おかげで話をややこしくしてしまいました(笑)

カメラは風写さんのように首からぶら下げるようにいたしましょう!

しかしやっぱあそこはガンダーラだな♪
山菜の盛り合わせは素敵すぎるね
[ 2010/03/11 23:44 ] [ 編集 ]

首からカメラ

>びーえむあいさん
いえいえコッチこそ本来の目的(?)を
すっかり忘れておりまして、失礼しましたです。
私のカメラ、首にかけられるストラップが付いていたのですよ・・。
なのにコレじゃあね~^^;

ガンダーラの4000円は天下無敵!
痛い目にあってもまた行きたい、もはや私は中毒患者???
[ 2010/03/12 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/69-66a25d30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。