スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形出身というだけで

秘密のケンミンショーって、
実はとっても良い番組だ!
・・と思う、今日この頃。

お寒うございます。仙台も冬に向かってきました。

真夏(お盆のころ)が誕生日ってのが
関係あるんだか無いんだかわからないけど、
暑いのと寒いのとでは、どうも寒い方が苦手。
東北育ちなら、みんな寒さに強いと思っちゃいけません。

大学時代によく言われたコト。
「山形の人って、冬は2階から出入りするんでしょ?」
「やっぱり通学はスキー?」

・・んな訳ないだろ!
私の育った庄内は、積雪量より地吹雪がすごくて
近年では電車が強風で脱線したことで有名なのです。
ま、、、、、その辺は軽ーくかわしたワタクシでございましたが
他にもイロイロ言われました。
特に多かったのが、山形といえば
どの家にもサクランボの樹があるとゆー思い込み。
世間の(特に関東圏の)方々には、山形って未知の世界なのね。

でもこの頃は、アルケッチャーノの奥田シェフやら
藤沢周平やら、おくりびと・・等々のおかげで知名度も上昇中。
逆に、私も知らないふるさとが増えてきたな~と感じてます。

今日のわが家の猫2匹、出したばかりの電源オフ中コタツに陣取って
じーっとその中におりました。
まだ11月だぞ。いまからそんな寒がってどーする
P1010060.jpg

[ 2009/11/13 18:00 ] なんでもない話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/7-5c730709




