
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実はメンクイなんです

最後の晩餐で食べたいものは、おにぎり
って決めているくらいコメ好きなんだけど
普段の食生活を振り返ってみると、麺類が相当多い
・・・と気づいた、今日この頃。

では、リズミカルに参りましょ。

日曜日は「とらの子」行って~~
酸辣温麺(スァンラータンメン)食べてきた~
CIMG0442_20100312183624.jpg
※ココの酸辣温麺は個人的評価No.1
具だくさんで、酸・甘・辛のバランスが絶妙。
途中で黒酢をかけて、味の変化を楽しみます

月曜日は丸亀製麺~、火曜日は五目ラーメン~
CIMG1079.jpgDVC00001.jpg
※丸亀製麺は東仙台の「フォレオせんだい宮の杜」で初体験。
ぶっかけ+ちくわ天、安くておいしゅうございました。
五目ラーメンは通町「天地人」で食したもの。
夜中12時頃まで営業してるので何かと助かります。

水曜日に牡蠣そば食べて~、木曜日はバッタイ食べた~
DVC00002.jpgCIMG1144.jpg
※大学病院近くの蕎麦「正左エ門」で季節限定の牡蠣蕎麦。
煮た牡蠣だと思ったら熱々の牡蠣の天ぷらが乗っかってました。
バッタイは木町通りの「サバイサバイ」のランチ。
ネットリとした甘辛味で、干しエビやナッツの風味がgood。
でも、もっとピリッと刺激があってもよかったかな。

金曜日は出前焼きそば~、土曜日はぶっかけうどん~~
CIMG1145.jpgDVC00126.jpg
※台原ドンキのちょい北側にあるラーメン「一幸」から
あまりの忙しさに出前でランチ。餃子2人前は明らかに多すぎ…。
ちゃんと麺がカリッと焼いてあって、カリふわの食感がスキです。
ぶっかけは、北環状線川平の「まる讃」にて。
最後に半ライスぶちこんで、ぐちゃぐちゃにして食べるのが至福。

恋人よこれが私の~、一週間の麺生活~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー、
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー 

(一週間で食べたっつーのは、嘘です。あしからず)


外ご飯ばっかりでもナンなので・・・。
昨日の晩ご飯はユーリンチ(油琳鶏)
CIMG1142.jpg
ちょっと汁気が多すぎたけど、香味ソースはバッチリ。
コレは麺じゃなく白いご飯でいただきました
もちろん、ビールも・・ね



[ 2010/03/12 19:33 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(8)

No title

anegoさん!お久しぶりですー
いいなぁ~私の大好きなところばっかりでー
とらの子さん・丸亀製麺さん・サバイサバイさん・まる讃さんと
けっこー気が合う?・・・
いやいや食が合うのかもしれませんね(笑)
[ 2010/03/13 08:59 ] [ 編集 ]

No title

個人的には牡蠣そばが気になります。。
[ 2010/03/13 12:23 ] [ 編集 ]

No title

>トーレス最高さん
いらっしゃいませ~♪
トーレスさんもメンクイでしたか!
他にもお気に入りの店があるので、
チビチビ記事にしていきますね。

>おおさん
牡蠣そば、天ぷらバージョンは初めてでしたが
ヒジョーに美味しかったです。
昨年大晦日のサエモンさんの記事にもありましたね。↓
http://bimikyusin.blog109.fc2.com/blog-date-20091231.html
[ 2010/03/13 15:08 ] [ 編集 ]

私のにも

ここにも載っていますよー
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=1215862
[ 2010/03/13 16:11 ] [ 編集 ]

ホントだー

>風写さん
一瞬、お家で手づくりしたの?と思っちゃいました・・(●´艸`)
[ 2010/03/13 18:51 ] [ 編集 ]

しっかり食べてますね!

私も今日の昼、丸亀に行って来ました!
冷やしぶっかけ+イカ天+鮭おむすびでした!
[ 2010/03/13 21:13 ] [ 編集 ]

手軽でgood

>☆さん
やっと丸亀に行きました!o(^-^)o
システムを把握するまでオドオドしちゃった。
でも、うどんは美味しかったです♪ 
お稲荷さんも食べたケド、私にはちょいと甘めだったので
次回はおにぎりかな・・。
[ 2010/03/14 09:57 ] [ 編集 ]

おにぎりが良いですよ

特に鮭おにぎりが美味しい!お薦めです。
[ 2010/03/14 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/71-7b0fc469




