
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクライ農産の野菜ムース

近年、地域ブランド化ってあちこちで活発だよなあ
・・・と思う、今日この頃。

台原ドンキの向かいにある登米市物産直売所
以前は週末だけだったんですが、現在は毎日オープンしてます。
久しぶりに前を通ったら、なにやら店頭がカラフルな気配。
思わず足が吸い寄せられて・・
CIMG1441.jpg 
おお、キレイ 色とりどりに並んだカップは野菜のムースでした。
CIMG1446.jpg
サクライ農産の野菜ムースは、登米市内の契約農家さんが作った
旬の新鮮野菜や果物などで作っている登米ブランド認定品です。

「イチゴは○○さんちので、小松菜は○○さんの畑ので・・」と
今日はサクライ農産のご主人が自ら、店頭販売に奮闘中。
CIMG1447.jpg

オススメはどれか尋ねてみると
子どもには断然イチゴで、地元の学校給食でも大人気らしい。
女性には、さつまいもかぼちゃが好評とのこと。
全種類、試食して、私が選んだのはこの6ヶ。
CIMG1452.jpg
1個150円、6個買うとチョッピリオトクな880円♪

パッカーンと開けてみると、どーです!
ナチュラルでパステルで、とってもキュート
CIMG1457.jpg
肝心のお味がまたスバラシイ
余計な添加物が入ってないから、素直で、優しくて、安心できる味。
どれもフワッフワで、口に含むとじゅわ~っと溶けていきます

個人的には、小松菜にビックリ!
菜っ葉の青臭さが全然なくて、意外なおいしさ
これなら、野菜ギライの子どももスキだろうなあ。。
甘さもかなり控え目なので
赤ちゃんから高齢者まで誰にでも喜ばれそうです。

旬を大切にしてるので、季節によってラインナップも変わるらしく
今日は無かったけど、赤しそとかごぼうも食べてみたい。
「他の素材も創作中」とのことなので興味津々~♪

ウジエスーパー各店、さくら野、産直「穂のか」でも
取扱っているようです。。見つけたら、また買ってみよっと。




[ 2010/03/30 18:49 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/80-127ff254




