
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レバニラか、ニラレバか

ライスカレーより、カレーライス。
ニラレバより、レバニラ。
1ボール1ストライクより、1ストライク1ボールが
言いやすいよねえ
・・・と思う、今日この頃。

国際大会への参加が増えてきたから、とかいう理由で
プロ野球では今シーズンから「ボールが先、ストライクが後」と
コールすることになったようですね。
選手も観る人も、慣れるまでちょっといずいかもなあって思います。
**ストライク、**ボールって言われた方が
七五調でしっくりするんだけどな。


余計な話はさておいて。

レバニラ定食です。食べたかったの。
CIMG1442.jpg
半ラーメン付で700円。無しだと650円。
この値段設定だと、私なら100%ラーメン付しか頼まないと思うけど
ラーメン不要!って人もいるのね、きっと・・・。

CIMG1443.jpg
固くてパサパサのレバニラほど不味いものはないと思うんだけど
ココのレバニラは火の通し方が絶妙。
柔らかくてじゅーすぃー モヤシもしゃっきり

惜しむらくは、私には味つけが濃すぎて
ご飯をもりもり食べれるのは嬉しいんだけど、後で喉が渇いて大変。
でも、久しぶりのレバニラ定食。おいしかった~

普段は定食より、圧倒的に麺類をオーダーすることが多いです。
私のお気に入りベスト5は、おーるあんかけ。
①五目あんかけ焼きそば
②五目あんかけチャーハン
③エビ焼きそば(海老と野菜の塩味あんかけ)
④肉ラーメン(細切り豚肉と青菜のあんかけ)
⑤季節限定 牡蠣ラーメン(牡蠣と青菜のあんかけ)

超多忙な時は、出前も利用↓↓↓
CIMG1145.jpg
餃子350円。焼きそば700円。
焼きそばの麺は、カリッと軽くお焦げがあるくらい
キチンと焼きが入っていておいしい。

CIMG1445.jpg老麺 一幸(いっこう) 台原ドンキの北側

[ 2010/03/31 21:25 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)

No title

無性にレバニラが食べたくなっちゃった。
困るなぁ(笑)
来週あたり、暇になったら作って食べようかな。
でも、ミニラーメン付きで700円だったら
食べに行った方がいいですね。
気になってた店だし。
[ 2010/03/31 21:36 ] [ 編集 ]

No title

流石ー現役バーリバリの「キャリア、ウーマン」ですようー、仕事バリバリ、

そして食欲もバリバリ大変結構、良い記事かいてよ、叔父さん「ニラレバ&ラーメン」           

なんか食べたら即鼻血ブーかもよ。
[ 2010/04/01 10:21 ] [ 編集 ]

アノ店もね

>壽丸さん
ミニラーメンは超普通の味だけど、レバニラは○!
定食は日替わりで2つだけで、大抵1つはレバニラです。
以前の記事の「丸治郎」の定食も気になる・・。
[ 2010/04/01 10:26 ] [ 編集 ]

高木ブー

>ベガサポさん
あらん、ベガサポさんこそ、いつもバリバリもりもり
現役そのものの食べっぷりじゃあーりませんかv-8
若い頃、貧血防止に食べろ食べろと言われた時より
大人になってからの方がレバーが美味しく感じる今日この頃です。
最近、食欲がすごくて・・高木ブーまっしぐら??
[ 2010/04/01 10:36 ] [ 編集 ]

無性にレバニラ食べたくなりました…
って、ことさんも同じ事言ってる(笑)
分かります~ジューシーなレバニラのお店って中々ないですよね(p_q)
かといって、うちの近くのスーパーでは薄いスライスしか売っていないし… 
このお店台原ドンキの近くなのですね!さっき台原ドンキに行ったのですが、赤センとかあぐー豚とか、お肉コーナーの充実ぶりに驚きました(゜-゜;)anegoさん行かれたことありますか?
[ 2010/04/01 21:59 ] [ 編集 ]

ドンドンドン、ドンッキー

>wakameちゃん
長崎屋の時代から、精肉コーナーは個性的な品揃えでしたが
ドンキになってから、ますます拍車がかかったかも。
だって、豚足のお徳用パックとかフツーにあるんだもん・・!
たまに買い物に行くと、アノBGMが耳から離れない私です。
┐(´(エ)`)┌ クマッタモンダ
[ 2010/04/01 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/81-7409f7a3




