
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長町「母里」でランチ

アノたぬきの話じゃありませんが、
赤もいいけど緑もね!
・・・と思う、今日この頃。

今日のお昼はお蕎麦。ザ・モール仙台長町向かいにある
手打そば 旬菜料理 母里(もり)へ向かいます。
CIMG1470.jpg
※4/12~15、改装のため休業予定

久しぶりの訪問。ワクワクしながら暖簾に向かうと
・・・おや? 以前には無かった(と思う)モノ発見
CIMG1471.jpg

緑提灯です。
北海道小樽の、たった1軒のお店から広まったこの目印
仙台でもあちこちで目にするようになってきましたね。
CIMG1471-2.jpg
★1個=母里さんでは国産食材を50%以上使ってますよ~ってコト。
(※カロリーベース)

さて、お目当てのランチ。
じゃーん 旬菜五穀膳です。ステキすぎる♪
食べる前からおいしさを確信しちゃう美しさ。
CIMG1468.jpg
地元の旬の素材を使ったお料理の篭盛りと、お蕎麦(温or冷)と
五穀米がセットになって、ぬわんと!840円(平日)

お料理はその時々で変わりますが、今日はこんな感じ。
うぅ、、、が欲しくなるんだけど、、、。
CIMG1467-2.jpg
CIMG1467-3.jpg
CIMG1467-4.jpg
CIMG1467-5.jpg

本日、初顔合せのLYNX☆さんと、YYCさん。
ゴメンなさ~い ちょっとぴんぼけ。。
CIMG1469-2.jpg

食後はガレージに戻って歓談&まったりタイム
ココにいると、なーーんか和むんですよねえ。
CIMG1472.jpg
途中、きゃわいいと遊んだりして
すっかり長居しちゃいました。
☆さん、いつもありがとうございまーす♪

それからYYCさん、運転練習付き合いますよ~
「自力でガレージ」を目標にガンバッテ! q(^-^q)!!




[ 2010/04/02 18:34 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(11)

ありがとう!

今日は来て頂きありがとうございました。
YYCさんにもお会いすることが出来たし、楽しいひと時でした!
「母里」の蕎麦も美味しかったし・・・
[ 2010/04/02 21:24 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう!

>☆さん
こちらこそ、楽しかったです!
奥様作の杏仁豆腐も写真撮っとけばよかったと後悔・・。
「母里」はホントに美味しいですね。また行きたいなあ。

[ 2010/04/02 22:07 ] [ 編集 ]

いつでも

また行きましょう!
[ 2010/04/02 22:12 ] [ 編集 ]

No title

 おばんでがんす。

 これまた、おなご殺しなお膳ですね。
春らしさも意識してよく作ってあります。

 YYCさん着々と準備されてますね。^^
[ 2010/04/02 23:07 ] [ 編集 ]

うわああ

こここ、このメニュー!!素晴らしすぎる~!☆(>▽<)
篭盛りの一品一品がもう堪りません。。!全部美味しそうーー!
ちょこちょこ色んなモノ食べたい欲張りな私にゾッコンです。。

更に五穀米とお蕎麦もついてこのお値段。。
凄いです☆

これは。。きっと夜はないのですよね(^^; 夜はどんなお店なのでしょうか??
[ 2010/04/03 02:42 ] [ 編集 ]

おなご殺し^m^

>サエモンさん
「伊達な蕎麦蕎友会」のお店なので、お蕎麦は言うまでもなく
お料理一つ一つが丁寧に作られてて季節感もあって・・。
単品ガツンもスキですが、こういう少量多品種に弱いのは
やっぱり私もおなごなのでした。

[ 2010/04/03 11:20 ] [ 編集 ]

Re: うわああ

>wakameちゃん
そーでしょそーでしょ、是非いってみて下さい。
夜の様子もヨイですよ~♪ 私が説明するより
びーえむあいさんのレポを見てちょ!
http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-411.html
[ 2010/04/03 11:22 ] [ 編集 ]

anegoさん・Lynx☆さんへ

お礼が遅くなりました。
昨日は☆さんにお会いでき、また夢だったガレージデビューも果たすことができ、感動~~でした。
anegoさん・☆さん、ありがとうございました。ゆったりしたいい時間が過ごせました。

旬菜五穀膳をいただきながら「お酒もあいそう」と思ったのは私だけではなかったのね^^
[ 2010/04/03 19:10 ] [ 編集 ]

こちらこそ♪

>ユケユケチュウさん
感動~~だなんて大げさな。でも色々お話できて私も楽しかったです。
はじめて“アルコール抜き”でお会いしたからでしょうかね?
[ 2010/04/04 05:46 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ブログ拝見させていただきました。

長町在住なのですが「母里」さんは
気になっていたのですが、行ったことが
なかったんですよ!
ランチ、お得ですね^^

今度行ってみようと思います。
[ 2010/04/08 12:37 ] [ 編集 ]

お勧めです

>junさん
コメントありがとうございます。
母里、昼の部も夜の部もお勧めです。
来週の改装開けにでも是非~♪

blogなさってるんですね。しかも、毎日更新。
すごいわ。。。これからちょくちょくお邪魔しますネ!
[ 2010/04/08 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/82-54091ccc




