
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お会計、二人で3600円

3月4月って、なにかとお付き合いが多い。
節約しなきゃとわかってはいるのだ。
・・・と思う、今日この頃。

夕べは大好きなイッセー尾形さんの仙台公演。
なかなか仙台公演がない年もあるのに、
今年は前回の歌ネタライブに続いて、既に2回も観ちゃった。嬉しい。

で、公演の帰り。
どこかで軽く一杯のんでいきましょかね~と
wakameさんの記事で気になってたお店に向かいました。

どん!とお通しの肉豆腐。けっこうデカ…。
CIMG1507.jpg
ちょいと表面が乾き気味ですが、お肉も豆腐も甘辛く煮込んであります。
卓上の七味をふってハフハフ。
ホントは、あら汁or肉豆腐を選べます。今日はあら汁、売り切れ。

おまかせの刺身5点盛り。1000円。
CIMG1510.jpg
これで1000円とはガンバってますね~
しかも、よく見たら6点盛りになってるし。ラッキー!?
でも、先に頼んだタコわさと1点かぶった。アンラッキー!?

天ぷら7種盛り。500円。
穴子、イカ、カニの爪、海老、ししゃも×2、タラのような白身の魚と
アサリ串でした。←これの天ぷらって初めて食べた。
CIMG1509.jpg
アツアツを天つゆでいただきます。
塩が欲しかったけど卓上には無し(あ、頼めばヨカッタのか・・)。

ツレが頼んだポテサラ。300円。
これまたタップリ。私ら世代には、2人でちょうどいいくらいのボリューム
CIMG1508-2.jpg

料理5品、ハイボール×2、焼酎ロック×5で、3600円也(安
プラス、お会計したら生ビール(中)サービス券2枚もらったし
これで無限ループにはまっていくんだわ・・と
人気の理由がよっくわかりました♪

オジサマだらけかな~との予想に反して、土曜だったせいか客層はけっこう若く
遅い時間なのにワイワイガヤガヤ「酒場」な雰囲気で賑わってましたね。
あとは、ハイボールや焼酎の種類はいろいろあったけど、
日本酒は銘柄なしの冷・燗・常温・・がちょいと寂しかったかな。

あとは、あちこちで「すいませーーん!!」て呼ばれて
パニクってた店員のオネエさんが笑えた。
お手ふきを忘れられてたので、下さいって頼んだら
隣りのテーブルに「お待たせしましたっ」て・・(*≧m≦) ププッ

週末の県庁裏、シーンと暗い道でソコだけ灯りが煌々としてます
CIMG1506.jpg
ぼんてん漁港・上杉店。県庁裏の宝くじ売り場の通り、やや北側。
ランチもあるようです(11~14時、17~24時、日祝休)


・・・・・・・・・・・・

おまけ

くじ運にはめっぽう弱い我が家が、この度なぜか
総務省統計局の「労働力調査」の対象世帯になりまして
働いた時間とか、転職の意向とかのアンケートにこたえたら

こんなの戴きました。H×D×W=箱入り商品券サイズ!
CIMG1500.jpg
ちょっとわくわくしつつ開けたら・・
CIMG1501.jpg
タオルでした。ま、こんなもんですね。



[ 2010/04/04 07:25 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

良い店ですねー

安くってボリュームあって、良い店ですねー♪
天ぷらがおいしそーv-10
肉豆腐お通しなのー、そーなのーヽ(^。^)ノ
↑目下マイブーム
[ 2010/04/04 08:13 ] [ 編集 ]

No title

肉豆腐、中々のデカさですよね~笑

このお刺身もり、周りの皆様方が凄く頼んでいるので気になっていました。。おいしそう♪

天ぷら盛り、私、こちらに行ったらこれからも必ず頼むと思います(^^b
海老とカニ爪と穴子はデフォで、その他は日替わりなのでしょうねっ♪
これで500円はかなり素敵ー!
お塩、頂けます(^▽^ 天つゆもいいけど、お塩でも食べたいですよねー!

ビール券、この前使ったら貰えなかった。。泣
使った日は渡されないのかしら。。
(;_;)
[ 2010/04/05 00:17 ] [ 編集 ]

いいないいなー

コノお店!気になっていましたー
だって・・・石巻漁港直送っていうでっかい看板!あるんだもん
直送だから安くておいしいのならー
石巻にも店出してくれー(笑)
[ 2010/04/05 06:41 ] [ 編集 ]

No title

>ぱんだ(親)さん
一番町のぼんてん酒場と同じで
ほとんどのメニューが300・400・500円。激安です。
あ、肉豆腐にはタマネギとかタマネギとかは
入ってませんでしたっっ (^_-)-☆

>wakameさん
あ~、やっぱり? お塩、頼めばよかった。 結構混雑してて
店員さんもドタバタしてて頼みにくかったのよね。
ビール券はなんだろねーー? 忘れられただけとか!
私、クーポン使ったケド、ビール券2枚もらいましたよ。

>トーレス最高さん
あの、石巻じゃなく「塩釜直送」って書いてありますの・・。
他にも食べてみたいメニューがあったんですが
なんせ一品のボリュームがありすぎてザセツしました。


[ 2010/04/05 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/83-531ced23




