
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏のハラミ?

ISSが目視できるらしいですね。
見てみたいけど、早起きはニガテだし、夜更かしの方が楽!
とかいいつつ、最近は食べて呑んで速攻で寝ちゃうんだよなあ
・・・と思う、今日この頃。

原ノ町方面を通ると、思わず引き寄せられてしまうスーパーピボット
一昨日も寄ってしまいました。
CIMG1550-2.jpg
青果、精肉、鮮魚ともに充実のラインナップ。
今日の戦利品はコチラ。安~~~!
JR系なので全国の美味しいものが並んでたりするのも楽しい。

200円で、10~15㎝くらいのアジが12尾も入ってた! 
CIMG1553-2.jpg

南蛮漬けにしました。酸っぱいの大好き。
CIMG1561-2.jpg
サイズ的に悩んでしまって、有頭無頭が混ざってます

鶏のハラミは、ニンニクと塩コショウで炒めただけ。
CIMG1553-3.jpg
鶏のハラミってどこ??と思ったら、豚や牛と同じで「横隔膜」なんだって。
グニグニ~な食感は私はちょいと、夫はばくばく。

ミョウガタケと豚バラを、甜麺醤・豆板醤・醤油で炒め物に。
ご飯がすすむ味! ミョウガのシャクシャク感がたまらなくスキ。
CIMG1555-2.jpg

黒っぺモヤシと菜の花(青梗菜)のおひたし。
青梗菜の菜の花は、思ったよりクセがなくておいしい。
CIMG1556-2.jpg

これは別の日だけど・・・
賞味期限ギリのお豆腐で、麻婆豆腐をつくって
CIMG1560-2.jpg

オンザライス、じゃなくうどんで食べたらハマりました
CIMG1564-2.jpg

毎日、よく食べよく呑み、そしてよく眠る・・。
この頃、平均8~9時間は寝てます。寝過ぎか??


[ 2010/04/10 07:52 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(6)

出来合い売ってる?

南蛮漬け、美味そうです。好き。
時々冷凍もんを取り寄せてます。
もう少し小さい魚のほうがいいかなぁ。
ワカサギとか。

このぐらいだと骨までばりばりいけますか?
[ 2010/04/10 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 出来合い売ってる?

>風写さん
じっくり2度揚げしたので、このサイズでも骨までいけます。
でも、もう少し小ぶりの方が食べやすいと思う。
うちの近所のお総菜やさんでは、たいてい売ってます。
[ 2010/04/10 08:45 ] [ 編集 ]

No title

おおー!坂下交差点の近くの所ですよね??(^▽^A
行ったこと無いですが、素敵。。

鯵の南蛮、とっても美味しそうです。。!!
二度揚げがポイントなのですね☆メモメモ。。

鶏ハラミ、anegoさんはイマイチでしたかー♪
プリプリクヌュッって感じの食感ですよね
(^O^)
[ 2010/04/11 05:42 ] [ 編集 ]

有効利用

 おはようございます。まだ蔵王でしたね。

 最近、かつてのプロユーズな食材が出回る
ようになってますね。鶏のボンボチやセセリ、
そしてこのハラミ。これにトサカやモミジも
買う消費者が出てくれば、この国も安泰です。^^

 豆鯵を見かけると、すぐに買いだめします。食べる
ためではなく、大物を狙う時の餌としてです。^^
今まで、これで1升瓶のようなアイナメやソイを釣り
上げています。従いまして、我が家の冷凍庫には
いつも豆鯵があるのですが、人の口には入らない
のです。^^
[ 2010/04/11 07:42 ] [ 編集 ]

クヌュッ

>wakameさん
いつもながら表現がナイスですね~v-218
せっかちな性格なのでクヌュッな歯応えが、まどろっこしいだけなんですよ…^^;
二度揚げは、低温→高温でね~♪
[ 2010/04/11 18:22 ] [ 編集 ]

トサカはワンコが

>サエモンさん
ただいま蔵王より帰還いたしました^^

ボンボチもセセリも美味ですよね。
トサカは先日、ペットショップで山積みされているのを見て、
ちょいとひきました・・。ワンコ用でしたが、次男くんは食べますか??
モミジは中華で一度いただいたことがあって
コラーゲンたっぷり!な感じでしたが
自分でやるには下処理が難しいのかな・・と。
ご伝授くださいませ。

それにしても、豆鰺でソイかあ。エビでタイ? いいなあ。
大物が釣れすぎた時は、いつでも呼んでくださいね☆☆☆
南蛮漬けもいいけど、刺身もねって感じ。
[ 2010/04/11 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/86-64a0eb4e




