スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LYNX蔵王2010春 その2

温泉の中でも特に硫黄泉は、温泉らしさ満点だなあ
・・・と思う、今日この頃。

蔵王ミーティングの続きです。

あっちこっち寄り道を楽しんで
夕方5時頃、毎年お世話になってるロッヂスガノに到着。

うちはね、ロッジじゃにゃくロッスガノだからね。間違えちゃダメにゃのよ。プイっ。
CIMG1644.jpg
看板猫のチーちゃん。横顔もクールビューティーだなー

とりあえず、ひとっ風呂浴びて・・
入浴写真はないですが、スガノのお湯はホントにいいです!!
濃厚でミルキーで硫黄が強烈で、THE・温泉って感じなの。
ここを知ってしまうと、他の温泉が物足りなくなるくらい。

さあて、お楽しみの夕食ですよ~
油麩の煮物、あさつき(ひろこ)の酢みそ和え、菊ナメコおろし、
筍と身欠き鰊の煮しめ、うるいのクルミ味噌とマヨ和え、
アイスプラントのサラダなど品数豊富でお箸が迷う
CIMG1619.jpg

じゃあーん スガノ自慢の黒毛和牛でございますよ。
どぉです、この素晴らしいお・に・く! 皆の者、頭が高ーーーい!!
野菜の中に「セリ」がありました。焼いて食べるのは初めて。
CIMG1618.jpg

石焼きステーキ風にお鍋でじゅうじゅう。
厚い角切り部分も、歯でかみ切らなくていいくらい柔らかくて
トロケるう~! 甘ぁい~! ハァァ・・うまい(涙)
CIMG1620.jpg

率先して鍋奉行をやってくれた、びーえむあいさん。
手際がいいし、見た目もおいしそうに仕上げるし、さすがです。
一家に一人、欲しい人材。。。                       撮影・☆さん049.jpg

恒例化しつつある、持ち込み酒の記念撮影。
ワイン、日本酒、焼酎から甘酒まで
何でも揃って選び放題、飲み放題です。極楽じゃ。
CIMG1622.jpg
今年は一升瓶が無かったね・・。
ちょいとパワーダウンしたというか、大人になったというか??

コストパフォーマンスが良かったのは、弘前・三浦酒蔵の「ん」新酒。
飲み口がサッパリとしてて、ステーキにも合ったし
本醸造だけど、この味で1000円以下はヒジョーによろしいかと。
個人的には、左から3本目の千代壽酒蔵
純米大吟醸「寒河江の荘」が印象的でした。
ふくよかな旨口のお酒で、ガブ飲みではなくじっくりと味わいたい感じ。
頒布会でゲットした私の持参の「十四代」は、
微発泡してるかと感じるような口あたりの良さが◎!
ある意味、キケンなお酒です。
で、トータル的にはユケチュウさん持参の「墨廼江」が良かった。
これは新酒の特別純米中汲みでしたが、キレが良くて旨みがあって
飲み飽きしないから食中酒としては私のベスト1。

そうそう、忘れちゃいかんのが
みんなに大好評だった、びーえむあいさん家のオリジナルワイン
ベリー系のキレイな色とジュースのようなフレッシュ感。
また来年もお願いしますネ~
CIMG1635.jpg

貸切状態の食堂で、おいしい食事とおしゃべりを肴に
ひたすら呑み続ける10人衆。
今回はゲストも2名参加してるし(おおさん&ユケチュウさん)
話題は尽きません。
CIMG1624.jpg

約1名、スキー疲れのSさんが、いつものごとく静かに沈没
床暖房ってキモチいいんだよねえ。幸せそうだなぁ。
CIMG1636.jpg
心優しい私たちは、ありったけのザブトンを掛けてあげたのでした。
そして、それから30分もしないうちに
無情にも「ハイ、起きて!」と部屋に連れて行くのでした。
理不尽?



・・・まだ、続く・・・



[ 2010/04/13 19:13 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(6)

美味そう!

私のブログには料理の写真少なかったので、なんかカバーしてもらった感じで感謝です!

入浴写真私は出したもんねっ!
[ 2010/04/13 22:26 ] [ 編集 ]

さすがanego!

日本酒好きが集まるLYNX CLUBミーティング「何、持っていこっかなぁ」と楽しく悩んでいたので「墨廼江」気に入ってもらえてよかったです。

>キレが良くて旨みがあって
飲み飽きしないから食中酒としては私のベスト1。

それにしてもこの感想、お酒屋さんのコメントとぴったり同じで、anegoさんの舌と日本酒の知識に改めて感心した次第です。
すごい!
[ 2010/04/14 07:03 ] [ 編集 ]

Re: 美味そう!

>☆さん
本当は私だって、あの硫黄泉の色とか
雰囲気を出したかったのですが、難しくて。
☆さんのフォトブックにアクセス増えるかも!?
[ 2010/04/14 11:51 ] [ 編集 ]

ただの呑んべです

>ユケユケチュウさん
お褒めいただいて嬉しいけど、ただの呑んべですから・・。
それに、墨廼江は普段からスキなんです。旨さが安定してるし。
冬時期は一時、白ラベル本醸造のお燗にハマってました。
こんどお燗酒も、ぜひね♪
[ 2010/04/14 11:55 ] [ 編集 ]

わお!

とっても楽しそうなツアーですねっ☆
びーえむいさんの奉行。。私も肖りたいでございます。。いいなぁ。。
そして、橋渡りのanegoさんにムフッとしてしまいました(^m^)☆
[ 2010/04/16 11:05 ] [ 編集 ]

高所恐怖症で

>wakameさん
びーえむさんを見ていると、ついウチの夫と比較してしまう
罪(?)な私なのです。ほほ。
それとね、恥ずかしながら高所はホント不得手で・・
いや~な汗が出るんですよ(泣)wakameちゃんは平気なの??
[ 2010/04/16 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/88-cf15bf46




