スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家の中に滑走路

桜の季節も終わりに近づいてることだし、
思い切ってコタツを仕舞いましたが、まだ早かったな
・・・と後悔している、今日この頃。

さぶいです。
春なのに、さぶいです。
なんなんデショーかね、今年の春は・・(やり場のない怒り)。
私、真夏生まれのせいか寒いのはニガテ。
冬の寒さと夏の暑さ、どっちか選びなさいと言われたら
絶対の絶対! 暑い方がガマンできます。ハイ。


話は突然かわりますが。。。
日曜日、取材先のお宅で、オモシロイ設備を見せていただきました。
いや、オモシロイなんて言うのは適切ではないんだけど

この階段をご覧ください。
CIMG1917.jpg
お洒落なデザイン? いいえ、それだけじゃないんです。

ほら・・・  
CIMG1918.jpg
周囲の明暗をセンサーが感知して、小さなLEDが発光する階段なんです。
従来は、夜間の安全用設備といえば足元灯があったし
階段自体にライトを仕込むというケースは見たことがありましたが
こんな小さなLEDが、お行儀良くならんでるスタイルは初めて。

まだ外が明るい時間だったので、光があまり目立ちません。
取材スタッフ一同、思わず
「撮影するには、もっと明るくならないと・・」と言っちゃった。
そしたらご主人、わざわざ設定を変えて光度を上げてくださいました。
(お手数かけて申し訳ありません!!)

ハイ、どうです! まるで滑走路灯っぽくないですか?
CIMG1919.jpg

この頃よく見かけるようになったスケルトン階段。
オサレだけど一歩間違えればキケンだし
小さなお子さんやお年寄り、酔っ払いのいるご家庭にはヨイですね

またまた話変わって・・・。

私、最近、バウムクーヘンにハマッとります。
COOPの厚切りバウム9個入。
ヘタしたら5~6個くらい、一気食いしちゃいます。
プレーンとバナナ味があって私はバナナの香料がだから、
いつもプレーンを購入。
CIMG1708.jpg しっとり感と、程良い甘さにフォーリンラブ
冷蔵庫で冷やしてから食べてもウマイの。
個包装されてるけど、通気穴が空いてるので
密閉保存しないとパサパサになるから要注意。
CIMG1714.jpg
マジ、おいしいんです。袋菓子としてはナカナカの味だと思います。
どこで作ってんのかなーー?と思ったら
CIMG1710.jpg
愛知県の香月堂さんと書いてありました。
老舗のようですね。コンビニにも展開してるみたいだし。
一度ハマルと、飽きるまで食べ続ける性格なので
まだしばらくは買い続けることになりそう。

ちなみに、このバウムの前にハマったのはコレでした。
24_S1.jpg
高カロリー・・・。




[ 2010/04/27 00:16 ] お仕事 | TB(0) | CM(4)

いただきぃ~

バウムクーフェンもですが、このLEDのアイディア、ガレージのロフトの階段に細工したいです・・この階段のレシピ(笑)ありませんか?
よろしく~
[ 2010/04/27 07:46 ] [ 編集 ]

Re: いただきぃ~

>☆さん
ううむ・・レシピと来ましたか。
これは階段に組み込み済の商品だったようですが
今度リサーチしときますネ。
[ 2010/04/27 12:31 ] [ 編集 ]

ブランデーケーキ

記事違いですが、先日のオフ会ではお世話になりました。楽しかったですねー。ホントに涙がでるほど笑った笑った。

さて、このバウムクーヘン、私の友人もお気に入りで、山でのおやつに持ってきてくれます。一度、ブランデーをしみこませたのを食べさせてもらいましたが、これがまたおいしいの!お試しあれ。



[ 2010/04/28 12:58 ] [ 編集 ]

Re: ブランデーケーキ

>ユケユケチュウさん
おばんで~す♪ 先日はホントによく笑いましたね~~^^
バウムクーヘン&ブランデー、想像しただけで美味しそう。
これはやってみなくちゃ(=買いに行かなくちゃ)です!
[ 2010/04/28 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/98-5a672791




